退会ユーザ @*******
08/05/11 13:21

こういうケースで途中下車は経験していません

イタリア国外居住者でもイタリア国内だけなら20%引きのAMICA、国際列車ならSMARTが使えますが、いずれも枚数に限りがあります。国際列車は4ヶ月前から買えるので、早く買わないと売り切れてしまいます。ドイツやスイスに行くときはいつも発売される日にSMARTという価格を選んでいます。

確かにSMARTで買うと、イタリア国内の切符より安いので、途中下車したくなりますが、大幅に割り引かれているので、制約があるのではないでしょうか。この件については、経験がないのでお役に立てません。

50回近くイタリアに行っていますが、1回目に一等のパスを買って、全くペイしなかったので、その後は一度も買ったことがありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/05/16 17:22

Re: こういうケースで途中下車は経験していません

イタリア国外居住者でもSMARTをが使えると教えていただきましたが、SECONTO SMARTでも使えるのでしょうか?このような選択肢は現地の窓口、発券機でもあるのでしょうか?
    すみません、お忙しいと思いますが、もし時間があれば、教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/16 18:37

たぶん買えると思いますが

22日に乗車するスイスのバーゼル行きでいいますと、STANDARDが68ユーロ、SMART2が29ユーロ、SMARTが19ユーロですから、もちろん19ユーロのチケットを買いました。国際列車は国内列車と違うようですが、19ユーロのチケットがOKならば、それより高い29ユーロのチケットもOKだと思います。券売機で国際列車のチケットを買ったことはありません。もう時間がないので、よろしければ私のHPの「交通」のところを参考になさってください。ネットでのチケットの買い方、券売機によるAMICAのチケットの買い方、ネットで買った国際列車の切符の券売機での発券の仕方などを書いています。プロフィールのところにアドレスを載せています。

それではご成功を祈ります。明日、早いので、これで失礼いたします。

• 08/05/16 13:37

Re: こういうケースで途中下車は経験していません

早くにお返事頂いていたのに、遅くなりまして、すみません。AMICAで探してみたいと思います。色々教えて頂いて、本当に助かりました。ありがとうございました!明日からのご旅行お気をつけて!!

• いいね! 0
    • コメント 0件