Q&A

ミュンヘンからの小旅行について

公開日 : 2008年05月11日
最終更新 :

8月、ミュンヘンを拠点に、フュッセン、ガルミッシュ・パルテンキルヒェン、ザルツブルク(プリーン経由)へ、3回小旅行しようと考えています。

フュッセンとガルミッシュは日帰りですが、ザルツブルクでは1泊してこようと考えています。

☆ 鉄道を使うのに一番安いチケットを教えていただけるととても助かります!

☆ 一人旅で2週間滞在の予定です。ミュンヘンでおすすめの場所やレストラン等ご存知であれば、そちらも教えていただけるとうれしいです!

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/11 16:13

ツークシュピッツエ、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデン

多分行かれるとは思いますが、ガルミッシュではドイツ最高峰のツークシュピッツエ(約3000m)に登るといいです。歩かずに登れます。ガルミッシュのすぐ先の、だまし絵とバイオリンの街ミッテンヴァルトも一緒に回るといいです。YHがある郊外のブルーネンタールは周囲360度がアルプスです。

ザルツブルク1泊でヒトラーやナチス幹部も別荘を設けたアルプス山中のドイツ一の景勝地ベルヒテスガーデンに寄るといいです。あるいはここに泊まってザルツブルクに寄るほうがいいかも。ザルツブルクからはバスで1時間ですが、バイエルンチケット利用で列車でも行けます。この場合はザルツブルク~ミュンヘン間の最初の駅、フライラッジング駅で乗り換えです。

ミュンヘン南郊のプーラッハにはお城のシュヴァーネックYHがあります。http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ツークシュピッツエ、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデン

ありがとうございます!
    ミッテンヴァルト、実は世界の車窓からのDVDで紹介されていて気になっていました。ガルミッシュに行ったときに、行ってみます!
    ベルヒテスガーデン、勉強してみますね!!アドバイスありがとうございます。

質問ですが、ツークシュピッツエでは、行きか帰りに鉄道を使ってみたほうがいいですか?できれば時間短縮のため、ロープウェイにしようかなと考えているところです。

あと、ミュンヘン~ミッテンヴァルト~インスブルック~ミュンヘンを日帰りで回るのは、やはりきついでしょうか・・・

もしお時間がありましたら教えてください!

• Re: ミュンヘンからの小旅行について

ミュンヘンお勧めの観光はニンフンブルクです。
    食事はビールもですが個人的にホフブロイがおいしかった。
    参考:お勧めを聞きそれを注文(ヴァイスブルスト、鳥の料理)

小旅行はヘレンキームゼーも良いかもしれません。
    参考:http://www6.ocn.ne.jp/~ega/
    のページ中間にあるヘレン・キームゼーの文字をクリックしてください。
    その他ザルツブルクも参考になるかもしれません。
    鉄道運賃に関しては適当に行ったので分かりません。
    Gute Reise!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ミュンヘンからの小旅行について

ありがとうございます!
    早速HPを拝見しました。すごいですね!きよしこの夜の教会やカラヤン、サウンドオブミュージックの場所に行ってみたくなりました。
    これからもHP拝見させてください。

ヘレンキームゼー、行ってみたいなと思っています!
    いろいろ教えていただきありがとうございました。
    Danke Schoen!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/11 11:13

Bayern-Ticket

チケットはBayern-Ticketでしょう。ただし平日は朝9時まで使えません(9時以降に停車する最初の駅まで別途切符を購入すれば可)。ICE、IC、ECには一切乗れません。

自動券売機ではなく駅の有人窓口でこのチケットを買うと少し高くなります。そして券売機には現金が使えない機種が多いので、クレジットカードがないと困ることがあります。

ザルツブルクはオーストリアですが、ドイツ鉄道の窓口と多分自動券売機もあるので帰路のBayern-Ticketはあちらで買うことができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Bayern-Ticket

なるほど、9時までに普通切符で進んで、途中からBayern-Ticketを使う方法もあるのですね!思いつきもしませんでした!ありがとうございます!

また、分からないことがあったら投稿させていただきたいと思います。そのときはよろしくお願いします。

Bayern-Ticketにします!詳しい説明、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件