シリアライン1部屋32500円でした

 すみません、1人32500円だと思っていたので、6万なんていっちゃって・・日本の代理店のホームページ見たら、ノーマルで165ユーロ、日本の代理店で購入したら32500円でした。これにパス所持者の割引も載っていました。4人部屋4人使用の料金は27ユーロです。1人使用は83ユーロだったかな、半額ですね。日本で購入だと、1ユーロ200円くらいに着くので、今年からサーチャージ5ユーロ着くそうなので5ユーロイコール1,000円と思ってプラスすると良いですよ。今、大部屋はないみたいですね。古い資料を見ていたのかかも・・すみません。相部屋だとどうなるのか・・代理店に聞いてください。(去年は、2人の安い部屋あったのですが、今年はないみたいです)

 私の場合は、夜行列車は、やはり寝れないので疲れちゃうのでダメなのです。夜行列車、YHを繰り返せるなんて私からするとすごいな・です。

 ナットシェルは、座席予約は出来るかもしれません。日本からのツアーは座席予約していました(2ツアーののみが座席予約していたみたいです)。しかし、お盆の頃なら、予約はいらないと思いますよ。

 ヘルシンキ着が私も11時くらいでした。バスがちゃんとありました。空港はそう遠くはないですが、700円くらいだったかなあ、リムジンバスじゃなくて普通の路線バスでした。(いっぱい停留所に泊まりました・でも多くの人は駅まで行くのでわかりやすかったです)タクシーは日本の倍くらいだと思ったら良いみたいです。安い所があったらバス+ホテルの方がタクシー+YHより安くつくかも。ノルウエー、コペンでは、絶対に可能性はないと思いますが、フィンランド・スエーデンでは可能性はあります。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 08/05/13 06:54

    シリアライン、私の場合

    私は何時もオフシーズンですから切符予約で苦労した事はありませんが、
    私は一等ユーレイルパスに追加で一人個室でした。155ユーロ
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100067947069

    なお私が行ったフィヨルドのコースは一般的なオスローからミュルダール、フロム、ヴォス、ベルゲンと昼間の1日コースでした。
    泊まりはオスローとベルゲンでその後はノールカップまで北上しましたので時期は違いますが参考写真です。
    シリアライン個室もあります。行きと帰りは部屋の広さ値段が違いました。

    ミュルダール、ヴォス間のフィヨルド区間の鉄道、フェリー、バス部分はオスロー中央駅で買い
    ユーレイルパス部分も含めベルゲンまでの時刻、予約席をプリントしてくれました。

    夏ではありませんでした席の予約はシリアラインを除いて必要ないほど空いていました。
    写真はクリックで2回拡大します。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/ac74&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http://photos.yahoo.co.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

    に~~むさんお返事ありがとうございます。シリアラインは一番安く取れそうな方法(やはりHPで直接ですかね)で予約しようと思います。
    YHは初めて利用したときはとてもショッキングでしたが、慣れると逆に楽しいです。友達もできやすいですし。夜行は乗ったことがないので、今回初めてで不安ですが、これもなんとかなるかなと思っています(笑)
    ヘルシンキの宿泊先へは様子をみて行けそうであればバスで行こうと思います。うまい具合に同行者をみつけられるといいのですが、、
    いろいろとアドバイスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/05/11 11:53

    寝台はともかくYHは安眠できますよ。個室なら絶対に。

    4人部屋はドミトリーの扱いで2年前はパス所持者はタダでした。半額になってしまったので今年は他人と一緒で一人27ユーロの意かと。よって、5000円弱で乗れるわけです。

    夜行列車は時々目が覚め、安眠できない方がいるのはわかりますが、YHは中級ホテルよりも設備のいい宿が沢山ありますから、繰り返しても疲れることはないかと。一度お試しください。個室ならホテルより快適で料金は半額以下ですよ。北欧のYHは本当にすごいです。

    YHは激安なのでタクシー+YHでもバス+ホテルの半額かと。両方を何度も試している私の感想です。YHは安いのでいつも、空港からタクシーを飛ばしてしまいます。

    21日もあれば、ノルウエーの4大フィヨルド、ノールカップ、ラップランドまで全部陸路で余裕で北欧を一周できると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ナットシェルについて質問です

    マルコポーロ3さん書き込みありがとうございます。夜間の移動では基本的には寝台にしようと思います。クシェットは男女混合のことが多いようなので。できるかわからないけど、シリアラインも女性ONLYの部屋にしてもらえるように交渉してみようと思います。(でもこれは無理そうかな。。)あと、フェリーにも寝台とかはあるんでしょうか?
    ちなみにヨーロッパでの寝台は日本で言うブルートレインのようなもので、カーテンみたいな仕切りは一応あるんですよね?初歩的な質問ですみません。
    最後にナットシェルについて質問です。別の書き込みでユーレイルパスを持っている場合だと、2重に払うことになるとありましたが、パス保持の場合は特に取る必要はなく、そのままパスを見せればいいのでしょうか?