退会ユーザ @*******
08/05/11 08:40

同感

それと言葉遣いにも相手を思いやる心が欲しいですね。

>> 「 あなたの頭がおかしいだけですね 」

ご本人は人から同じ言葉を投げかけられて、いい気持ちがするのでしょうか。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/320809/-/parent_contribution_id/320809/

質問者と回答者の心がける姿勢をまとめてくださりましたが、これも同感です。

それと
常連さんがよくつかう捨て台詞で
「 気にくわないのなら開かずに読まなければいい 」
がありますが
伸びた枝にあるレスなら、仰せの通りわざわざ開いたりして読みませんよ。
しかし
トピをたてて、すぐに付いたレスなら否応なく開いて目を通さなければなりません。

一癖もふた癖もある常連さんの開き直りです。

稚拙な人間だと思われないよう
むろん私自身も含めまして、みんなが気をつけて頂きたいものです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 外寛内明


    >「 あなたの頭がおかしいだけですね 」

    いきなり、しょっぱなからレスのタイトルがこれじゃ
    ”自分の頭がおかしいこと”を宣伝してるようなものです。

    >「 気にくわないのなら開かずに読まなければいい 」

    これも掲示版が公共のものという認識がない自己中心的な
    論理に思えます。

    そういう私も”外厳内暗”になりやすいです。

    他山の石とします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/11 08:56

    Re: 同感

    この人出てくる時は過去のレスを見ても殆ど他人をけなすときだけの印象があります。

    私には日ごろの欲求不満をたまに出てきて掲示板にぶつけているだけのように見えます。
    唯すねているだけ哀れです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/11 09:03

    訂正

    ちょっと違いましたね、正義感が強いそうですが他人が馬鹿に見えるだけ、正義感は他へ使っていただきたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件