Late check-in

あまり遅いと予約が取り消されます。
大手のチェーンでも16時くらいでしょう。

事前にLate Check-inを連絡しておきましょう。
その際、23時前後になると付記して。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/05/11 14:55

16時ってことは

ないでしょう。15時からチェックインなどはむしろざらなので。
    大抵は18時です。しかもカードのギャランティーがあったり、事前に
    支払いがあれば、翌日チェックアウト時間までは部屋を空けます。

予約だけの場合は、クレジットカード番号を事前に伝え、部屋を確保して
    貰うことが必要です。所謂、ノーショウを避けるためにも必要な手段。

11時チェックインなどは決して珍しいことではありません。しかも観光都市
    パリならば。普通のホテルならば、ギャランティーさえあれば敢えて連絡
    する必要もないでしょう。ただし、小規模や個人経営のホテルだと、夜間
    の配置にも拘わっているので、事前に到着時刻を伝えるほうが相手にも
    都合が良い。ちなみにフィンエアーですが、安全性が極めて高いが故に、
    些細な機材の不備でも整備し直します。これでヘルシンキからフランクフル
    トへのフライトが二時間以上遅れ(シンシング途中で戻った)、「ああ無理
    か」と思ったもののアリタリアが遅れてくれて助かりました。このときだけ
    は遅延常習犯のエアラインを評価しました。ですから、23時というよりも
    AY877 CDG 2135という情報を入れておきましょう。いざとなれば遅延の理由
    がわかります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

わかりました!

フィンランド航空、さすが北欧(?)らしい厳格さなのですね。
    午後9時半着予定が2時間も遅れたら… と考えただけでもげっそりです(英-伊8時間遅れは経験しましたが)。
    1泊目は空港近くのホテルを見つけたほうが無難、ということでしょうね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なるほど。

予約取り消し、怖いですね。
    泊まる場所がないという事態だけは避けたいです。
    アドバイス、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件