08/05/11 06:01

ヘルシンキ・ヴァンター空港

 内容的には横からレスをつけることになります。すみません。

 ヘルシンキの空港から市内中心部までは(相対的な問題ですが)あまり近くはなく、またフィンランドのタクシー料金は高いので、30ユーロほどかかります(http://www.helsinki-vantaa.fi/bytaxi)
 宿泊をYHにされることとのコスト感覚のバランスからすると、バスという選択肢もあり得ます(その時間ならまだ運行しています。http://aikataulut.ytv.fi/linjat/en/s615.html もしくは http://www.helsinki-vantaa.fi/bybus )バスは対照的にとてもリーズナブルな運賃です。差し支えなければ、時刻等調べてみて下さい。

 スウェーデン行きの船ですが、大人数の部屋だと酔っ払いのスウェーデン人に閉口する可能性もある(船内で酒を大量に飲むためだけに乗る人が多い)ので、可能な範囲でなるべく少人数の部屋にされたほうが、より確実に旅情を楽しめるのではないかと思います。

 今PC環境が悪いところで書いているので、詳細を調べることはできませんが、悪しからずお許し下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    現地について様子をみて可能そうでであればバスで行ってみようかと思います。シリアラインの部屋はやはり4人部屋にしようかと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件