Re^2: 鉄道の旅スイスカード

マルティニー経由の路線は その先の国境駅まではスイス国鉄(SBB)スイスの私鉄、そしてその先のシャモニーまではフランスの鉄道なのですがなぜか1昨年からスイスパス(フレキシぱすもOK)の適用範囲憎みこまれたのです。

オービィーブ駅からはフランスの鉄道なので スイスパスは使えません。 料金的には鉄道経由の方が安い?はずですが 乗換えが多く時間もかかるはずです。

バスの料金は調べておりませんが 1時間半。 朝7時ごろで確か2本ほどのはずです。 残念ながら夕方遅くはないと思います。

フレキシ・パスの指定日以外でも50%割引は有効です。(但しシャモニー地区のロープウエイは使えません) フレキシパスの最初に指定日と最後の指定日の間は50%割引がいつでも利用できます。 もっとも最長は1ヶ月ですが。

ですから 移動が三日ならフレキシ3日で ツエルマット、グリンデルワルド滞在中は登山電車・ロープウエイの50%(クライネシャイデックから上は確か25%ですが)利用はこの指定日以外でも適用されます。   

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント