行ってきました!

皆さまへ

先日(5/7)帰ってきました。
そして九塞溝・黄龍も無事にまわることができました!
*結果的には逆周りになりました。理由は以下に。
以下に簡単なレポートを書いてみます。

5/4 成都(1時間程遅れて8:00頃発)→九黄空港着(8:50位?)
  そこから九塞溝へ移動をと考えていたのですが、九塞溝行きのバスが
  人数が揃わないということで、いつ出発できるか分からないというこ
  とだったので、空港→黄龍→九塞溝(100元)とまわるバスの人数が
  ちょうど揃うということだったので、予定を変更して初日を黄龍観光
  にしました。黄龍には約1時間半位で着いたと思います。そこから   15:30まで約5時間フリータイムとなり、僕は往復とも徒歩でまわり
  ました。程よい時間だと思いますが、体力的にきつい人もいると思い  ます。黄龍自体は今は乾季?
  らしく、五彩池以外はほとんど水がなく、所々で水色の水をはった池
  がたまに見られる程度でしたが、それでもそれらの池には感動しまし  た。結局皆(全8人)の帰りが遅れ16時過ぎにバスが出発し、18:30-
頃に九塞溝周辺へ到着しました。九塞溝では宿泊先をドライバーへ伝  えるとそこで各自降ろしてくれる仕組みでした。
5/5 7:00ホテル発→九塞溝終日観光
  特に混雑してることもなく、のんびりと観光できました。九塞溝のほ  うは水も多く(それでも7割程度?五彩池にいたっては4,5割?でした  が)新緑と天気の良さも相まって、すごく良かったです。五花海と五
  彩池は格別の美しさでした!
5/6 ホテル・九塞溝街周辺でのんびり→空港→成都→北京
  九塞溝観光は2日を予定していましたが、今4月から2日間チケット  が廃止になったのと、1日目でほぼ全ての池を見ることが出来てし   まったので、疲れをとるため、九塞溝には入場せずにのんびりすごし  ました。夕方、空港行きのバスはたぶんない?っぽかったので、タク  シー(ホテルでチャーターしてもらいました。200元・約1時間半   弱?)で空港へ移動しました。 

以上、こんな感じでした。
(特に)黄龍の水の少なさはありましたが、天候にも恵まれ、
すばらしい景色をみられることができ、とても良かったです!!

*空港→黄龍観光は、標高の高さと、移動道路のくねくねした道もあり、
 確かに、きつい人にはきついと思います。僕はここに来る前に麗江・
 玉龍雪山へ行っていたので体が慣れていたので平気でしたが、バスで
 一緒になった中国人の女性は何度も嘔吐していました。高地が苦手な
 ひとはできたら、九塞 溝→黄龍の順にまわるのが良いかもしれませ  ん。

アドバイスどうもありがとうございました!
今度は分かる範囲で質問にも応えられたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント