08/05/10 18:43

マルコポ^ロ3さん突込みです。

私はユーレイルパスのときでも無料予約はすることもあります。

私はマルコポーロ3さんに時々憎まれ口を聞いていますが、何時も表現がオーバーなのは慣れています。
しかしYHを1000回以上、今回も鉄道に1000回以上といわれると単純に計算しても1年365日すごい回数だと思います。

YHも毎日泊まって3年、3日に1日泊まって10年、30年で達成する為には10日に1日の割合で泊まらなければ1000回にならない計算になります。
旅行暦が私よりはるかに長いのは承知しています私の呆けかかった頭の計算違いでしょうか。

旅行が商売で何時も出かけていると仮定して、毎日連続YHへ泊まっても3年かかります。
切符予約は1日複数回乗れば回数は増えますが、私にはとても一生のうちに1000回などという数字は不可能です。

最近はマルコポーロ3さんも掲示板の常連ですから旅行はどれくらいされているのか判りませんが、
高校を卒業してから海外旅行を始めたとどこかで見た記憶があります。

私も飽きずにマルコポーロ3さんに突っ込みを入れていますが、誰が考えてもオーバーすぎる表現は世界一、超などの抽象的なこと位にして、
数字をオーバーに言うのは信頼度を落とすと思います。

私はマルコポーロ3さんに恨みは有りませんが何となく突っ込みを入れたくなる雰囲気があります。
気楽に1000回以上といわれたのでしょうが中国人のオーバー表現を思わせる数字です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/05/10 22:10

    これで納得するかと

    冬は予約する人なんていませんから、予約しようがしまいが無料なのです。私は旅行シーズンしか旅しませんから、予約すればユーレイルでも必ず予約料を取られます。
    高校のときは学校休みくらいですが、大学からは最近まで年3~4ヶ月は海外に行っていましたから、YH1000泊くらいになってるかと。大体半分がYHなので。

    欧州列車1000回も毎日2~3回は乗るのでそうなるかと。日の長い4~7月が多いので午前、午後、明るい夜と3つの街は平均、途中下車して散策しますから。

    電車の乗り換えれば1回ですから、EAVOさんも1000回は乗ってますよ。やたら、ツアーが多いので旅行回数の割りに列車乗車は少ないのかもしれませんね。

    EAVOさんと同年齢の知り合いは100%個人旅行なので、欧州1000回くらいは乗ってるはずと言っていました。だから、けっして自慢するような回数ではありません。

    私は予約なんてしなくても座れることを示すために、予約なしに1000回乗って座れなかったことはないですよと、例をしめしているに過ぎません。

    どなたも1日数回は乗っているかと。
    だって、フランクの空港からライン下りをし1日でベルリンへ出た友人は,Sバーンでヴィースバーデン、普通でリューデスハイム、ライン下りのあと、コブレンツまで普通、ケルンまでIC、ベルリンまでICE、YHまでSバーンと1日で6回ですよ。ライン下りも含め7回ですが、予約なしで全部座れたそうです。

    これでYHも乗車回数もオーバーでないことがおわかりかと。こんなこと自慢にも何にもなりませんし。時間とお金があれば、誰でもできることですから。他もオーバーなことは全くありません。いつもオーバーと騒いでいるのはEAVOさんだけです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/05/10 23:00

    Re: これで納得するかと

    私もツアーより個人のほうが多いですよ、日本発のツアーは単発の時です。(タイ、旅順大連など)
    現地ツアーは市内が多いです。

    私は鉄道も良く乗りますが、未だ海外旅行を始めて十数年集中的に海外は行きましたが。長距離が多いので1000回はないですね。

    私は国内のYHを含めて生まれてからでもホテル、旅館はとうてい1000泊には及びません。

    マルコポーロさんが30年以上旅行暦があるとしても私の計算方法が違うのかもしれませんね。

    私が何時もオーバーと言っているのは事実ですが、私のようにはっきり言わなくても同様に考えている人は掲示板で何人も思い当たります。