Re^3: ハワイ島への交通手段について

往路で到着後HNL乗り継ぎでハワイ島へ行くのなら、必ず一旦は荷物を受取り再預けをしなければいけないので、どの航空会社を利用しても往路のバゲッジスルーは出来ません。通しで購入なら成田でNRT-HNL、HNL-KOA(又はITO)のチケットは貰えますが、荷物はHNLで一旦受取り税関検査を受ける必要があります。バゲッジスルーが出来るのは復路で他島からホノルル乗り継ぎで日本に帰国する場合です。今回ハワイ島の後にオアフ島に滞在するなら、スルーは殆ど関係ありません。

>重いスーツケースをゴロゴロと押して移動しなくてはならないのでしょうか?

自分で運ぶ場合はWIKIWIKIバス(空港内巡回バス)を利用しても良いですよ。15~20分間隔で運行しています。
その場合は個人出口から出て、中央分離帯の所からWIKIWIKIバスに乗り運転手に「コミューターターミナル」と言って下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: ハワイ島への交通手段について

ありがとうございます。連絡バスがあるのなら、移動も安心ですね。go!も選択肢にいれてみたいと思います。乗り継ぎのための時間はハワイアン航空だと最低2時間とのことですが、go!の場合もやはり同じだけの時間を要するのでしょうか。国内線ですし、1時間もあれば良いような気もするのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: ハワイ島への交通手段について

時期にもよりますが、混雑する時期ならイミグレーションで時間がかかるのでgo!でもやはり2時間は必要だと思います。7月上旬はどうでしょうね?この時期に渡ハした事がないので分かりませんが。もし早く出られたら、空席があれば早い便に変更してもらったりもできます。事前に予約したクラスとは別のクラスのチケットになるならその差額は必要ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件