08/05/10 15:56

話しまとまっているようで、違うアドバイスにちゃいますが。

もう気分は陸路移動で完全に決まってしまったのでしょうか?

私もこの「バンコク空国(バンコクバスターミナル)~タイの国境の町アランヤプラテート。
国境までトゥクトゥクなどで国境移動。
タイ出国。
カンボジアビザ現地取得。
カンボジア入国。
カンボジアの国境の町ポイペト。
ポイペットからタクシーで何度もシェムリアップに行ってます。

最初にこのルートを越えたのは1999年1月です。
1999年当時は今とぜんぜん違う状況でした。
それから数えていませんが20回以上はこのルート使っています。
たしかに今までに1回でも通ったらそんなに難しいルートではありません。
しかし初めてで旅行日数も決まっているのなら、陸路移動はあきらめて飛行機利用すのが良いですよ。

いっぱい書きましたが、今回の旅行の目的に陸六国境越えは絶対にしたい。なんて思っていたら要らない書き込みになっちゃいました。今までの書き込みでは私の頭では判らなかったです。この書き込みは無視したください。

いろいろ書き込みしましたが楽しい旅行してください。

シェムリアップの街もアンコールワット遺跡群も最高ですよ。
楽しい旅をしてきてください。

長々と書き込み読んでありがとうございました。

ニックネーム: co.jp でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント