Re: 移動はどちらも心配なし

ホントは景色を見ながら、多少のアクシデントも可なのでバスでも少しぐらいはトラブっても良いんですが、なにせリーマンパッカーなので時間的制約があります。

Thailandから-Cambodia-Vietnam-Laos-Thailandから帰国で9日間です。(訪問国順は問わない)

でっ、いろいろロンプラとにらめっこしたり、他のサイトで情報収集しているのですが、一番厄介そうなのがVientianeからHanoiのルートだと知りました。

ホントは安価なバスが良いのですが、ほぼ一日バスに乗るのも時間がもったいないので、効率よく移動できる陸路のルートを知りたいものです。

全く別の考えをしたとして、Bangkok-Vietnam-Cambodia-Thailandで一周してきてから、再度Bangkokから夜行列車でVientianeへ往復した方が時間が読めて良いかもとも思ってます。

エアーAsiaでBangkokからHanoiへ飛んだ方が安いですし・・・

「どちらが楽か」と言うのは誰にでも分かる事で、そのような聞き方はしていないと思います。

HanoiからVientianeまで、直通バス利用で・・・
どのぐらい時間がかかるものなのか?
他のサイトを見たのですが、直通と言いながら実際は乗換が必要だったとか・・・
乗車前に切符を買って簡単に乗れるものか?
などなど、バスの様子を教えていただけると助かります。

*申し訳ありませんが、何の現地情報の提供も無く、投稿の仕方についての返信の場合は「スルー」してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正

何と9日間で4ヶ国ですか!!

それではラオス渡航は観光ではなくバンコクへ戻るためのトランジットのためということですね。

時間がないということでしたら帰国日間際の陸路でのラオス行きはお勧め致しかねます。陸路の場合、どのルートを使ってもハノイからバンコクへは最短で2泊3日かかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件