旅の原点をみた感じでした

旅という形を通してこの親子の情愛はおっしゃるとおり
真似のできないものです。

親殺し、子殺しが日常茶飯事のように報じられる毎日、
何かが狂っているように思えてなりません。

心に打たれる番組でした。

地図で「漠河」を探しました。
黒龍江省の北の外れ、すぐ隣はロシアという所なのですね。
74歳の息子が99歳の母親の願いを叶えるために
手製のリヤカーでチベットまで・・・考えただけでも
絶句しそうです。

「漠河」どんな所なのでしょうか?
何もない寂れた町なのかも知れませんがこの親子のことを
思いながら一度訪れてみたい。

旅の原点をみた感じでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント