グレン・キャンベル

tukishimaさん、おはようございます。

たった今、1900年にガルベストンを襲ったハリケーンのニュースが流れました。海岸に建てられた慰霊の像、避難する車で大渋滞のハイウエイの様子も映りました。

グレン・キャンベルと言えば、一昨年わざわざミズーリ州ブランソンに見に行ったアンディ・ウイリアムスのショーに彼がゲスト出演していました。

彼のことは名前程度しか知らないのですが、ステージはパワフルで「不良老年」の雰囲気が良かったです。一方、アンディ・ウイリアムスはすっかり年老いて腰が曲がっていました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: グレン・キャンベル

スペンサーさん、こんばんわ。
    音楽ねただとつい出てきてしまいます。

グレン・キャンベル、日本では「恋はフェニックス」や「ジェントルオンマイマインド」の方が有名ですね。勿論御存知だと思います。
    歌もさることながらギターの腕前もプロフェッショナルです。
    ガルベストンはベンチャーズの演奏で知っていますが、歌は聴いたことがありません。

今回の台風ニュースでガルベストンの地理的様子がわかりましたが、でっかい天橋立(砂嘴)の上にある様な町です・・・ニューオリンズの事を思うと避難すべきでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ナマクラ音楽好き

内蔵介さん、お久し振りです。

私は「ネタ」にするほどの音楽通ではありませんが、グレン・キャンベルのギターの腕前の凄さはわかりました。

ベンチャーズのCDは今でもよく聴いています。何しろ、ベンチャーズ、加山雄三、グループサウンズで育った団塊世代第一期生ですから。

ビートルズは当時の私には難し過ぎてあまり好きななれませんでした。大きな声では言えませんが、一番好きな音楽はハワイアンです。