退会ユーザ @*******
05/09/23 10:03

ここにもひとり暇人が

私も全部読みました。

離島民さん(別のトピで離党民さんになっていて、郵政民有化反対議員みたいでおかしかったです)のおっしゃることはよく理解できました。それだけでなく、JORGEさんの分までボランティアで戦ってしまうメンタリティがすごくよく自分に似ていて、転げ回って喜んでしまいました。

一方、トピ主さんがなぜあそこまで怒るのかが、よくわかりませんでしたね。
 最近、年齢に関係なく、怒りっぽい方が増えたような。やはり、批判されたり、傷ついたりすることに慣れていない人が増えたのでしょうか。もちろん、私も批判されるのは嫌いですけれどね。

掲示板の言葉は、意図する以上にきつく響くことがあるので、書くときも読むときも気を付けないといけません、とこれは自戒。

厳しいことを書くときは、これじゃ甘いかなと思っても、お砂糖をもう一さじ加えるくらいで、掲示板に載ったときにはちょうどいいみたいです。ついそれを忘れて、さらに唐辛子を振りかけたくなったりするので、ムッと来たら直ちにレスせず、一晩おくように心がけてはいるのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ここにもひとり暇人が

ららさらまさん、こんばんわ。

私も全部読ませていただきましたが・・・JORGEさん、離島民さんの勇気とボランティア精神には感服です。
    私などはややこしい話題で相手する気力が無いもので・・・

>一方、トピ主さんがなぜあそこまで怒るのかが、よくわかりませんでしたね。

御本人は「自分は気遣い出来る人間である」と言う自負がおありのようです。
    ただその「気遣い」が周りの人とずれている・・・と言うことの御認識が無い・・・第三者として自分を見つめることが出来ないのではないかと感じます。
    いつもこんなどうでも良い分析して何ですが、ある年代以降そういう若者が多いと感じています。

>もちろん、私も批判されるのは嫌いですけれどね。

私も嫌ですが、結局慣れの問題ですよね。

>厳しいことを書くときは、これじゃ甘いかなと思っても、お砂糖をもう一さじ加えるくらいで、掲示板に載ったときにはちょうどいいみたいです。ついそれを忘れて、さらに唐辛子を振りかけたくなったりするので、ムッと来たら直ちにレスせず、一晩おくように心がけてはいるのですが・・・。

偉い!
    さすが「○の功」なんて女性にレスすると・・・叱られますね。
    失礼致しました。

ネットで役者になりきって唐辛子をかけたいときもありますが、結局は自己嫌悪に陥るので、そういう時はダンマリを決め込みます。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    05/09/23 16:11

掲示板の一般論

私の偏見かもしれませんが、人に厳しいことや強い言葉を使う人は自分が言われると切れやすいように感じますが、
    皆がそういうわけではありませんが違うでしょうか。一般論です。