Re: バリ*一日車チャーターについて

キンタマーニ、ブサキ、ウブドとウルワツゥ
1日で全部廻るとなると、(出発時間にもよりますが)ただ行くだけになる可能性が大きいと思います。
通常、観光目的だとキンタマーニで景色のいいレストランで食事になります。このレストラン(ビュッフェ)が、美味くないのに観光地価格。
しかし、これを外しちゃうと、キンタマーニまで行ってもホントにすることないです。
ウブドに何しに行くかよっても時間が変わってきます。
ウルワツは夕陽の頃いってケチャですかね?
12時間以上のチャーターになる??

そこはバリですので、基準の料金なんてありません。
車もピンキリです。同じトヨタキジャン(ランクルみたいなの)でも、20年選手から、もちろん新車までありますし。
ただ、高いから車やクオリティーがいいとは限りませんので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 相場ですよね。

肝心な価格(相場)書き忘れてますね。

今は、産油国のインドネシアでさえガソリン高です。おまけにガソリン不足です。
    12時間でRp40~60万。これくらいが基準では?
    交渉次第で安くなりますし、それなりのガイド付きでそれなりの車だと高くなるでしょう。
    向こうの言い値で黙ってOKするなら当然日本人価格でいくらでも高くなります。
    まあ、たかだか5千円~1万円程度の話ですので、値切りゲームと割り切って納得のいくところで折り合えばいいのでは?
    きっちり値切って、チップで上乗せしてあげれば、相手も喜びますし、サービスも良くなります。翌日の買い物や、その他足が必要なときにいつでも来るようになることもありますよ。いい意味でのお友達になれます。(所詮客ですがね)
    ただ、日本人はぼったぐれるって思われてしまうと、他の日本人観光客にとっても悪い前例となり迷惑がかかりますので・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 相場ですよね。

ありがとうございました☆
    来週月曜日出発であせっていたので、情報とても助かります。
    全部まわると12時間!長い一日になりますね、疲れちゃうかな・・。
    ネットで見つけたところは、12時間で7200円(運転手+日本語ガイド)と6000円(運転手兼日本語ガイド)のところなので、妥当な
    値段ってところでしょうか。(現地のツアー会社でも日本円の支払い
    なのですね)
    当日は、ぼったくられないように頑張ります!
    キンタマーニのランチって相場どれくらいのって考えれば
    良いですか?ジンバランのシーフードディナーもどのくらい
    するのでしょうか?もし、わかれば教えてください。