Q&A

バリ*一日車チャーターについて

公開日 : 2008年05月10日
最終更新 :

来週、バリに旅行に行く予定です。
キンタマーニ、ブサキ、ウブドとウルワツゥと
一日車をチャーターしようと思ってます。
お勧めの旅行会社(ツアー会社)があれば
教えていただけないでしょうか?
又、一日車をチャーターした場合の値段の
相場を教えていただけませんでしょうか?
ネットで予約可能であれば、事前に予約しようと
思ってます。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 先月行きました

先月末に初バリしました。
    事前にネットで検討してBALI YASUI TOURSで予約しました。
    車も綺麗だったし、ガイドさんも親切で良かったですよ。
    http://www.baliyasui.com/
    食事付きのパッケージにしましたが、レストランも良かったです。
    ちなみに、ガイドさんはアリさんとあけぼのさんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど・・・

行きたい場所でツアーがあれば、それは
    それで楽でよいかなぁ。今回は、あまり
    無理はできないので。
    URLチェックして、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

• 退会ユーザ @*******
    08/05/10 15:13

私も来週..

友人とバリ島へ行きます! 短期間ですが日帰りの「ボロブドゥール&プランバナン観光」に行きたくて色々調べた結果、日本人経営で安心(?)且つお得度の高い「マタハリ・ツアー」にネット予約。その際の対応が良く(日本人スタッフです)、調べた中ではカーチャーター料金も安かったため1日だけですが、見所巡りの為のカーチャーターも追加予約しました。車種にもよりますが、私達は8時間で$55、延長1時間毎に$8の追加料金のものを予約。私達が依頼した見所は、タナロット寺院、タマン・アユン寺院、キンタマーニ高原、ブサキ寺院、スマラプラ王宮、道中でのライステラスに適当なランチタイム。これで8時間~10時間とのことでした。結果の良し悪しはまだ判りませんので、詳細を確認されてご判断を。。マタハリ・ツアーのHPはこちら→http://www.mataharitour.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

来週、どこかでお会いするかもしれませんね。
    マタハリツアー、早速チェックしてみます!
    スマラプラ宮殿も気になってきました(←昨日
    やっとガイドブックを購入しました。)
    お互い、良い旅行になりますように...☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 信用のある会社をお勧めします。

少しでも安く経費を抑えようとデンパサール空港出口のパンフレットから会社を決めたことがあります。
    時間どおりに宿に来ましたが見るからに正確が悪そうな感じ。
    失敗したな、と思いましたが今更帰ってくれとはさすがに言えません。
    甘くみられないよう来るだけハッキリとこちらの意志は伝えますが、何しろこちらは女房を連れての二人に対し、相手はサッパリ英語を理解しない屈強な運転手と痩せたガイドの男二人。
    現地語での二人の会話も微妙でした。
    ・・・どんな会話がされているのか・・・・・。
    どこかの海岸に着いて写真1~2枚撮るだけだからと、道中で買った土産を車においたままで帰ってきたら、後ろの私たちの席にあった土産物袋を助手席のガイドが手に持っています。
    私たちの姿を見て何も言わず後ろの席に戻します。
    ここでケンカをしても分が悪いので、怒りをこらえて早めに宿に帰りました。
    被害はありませんでした。
    旅行会社に文句を言おうとパンフレットを見直しましたが、責任のある対応が見込めないと電話するのを諦めました。
    それ以後私は大手の会社に限って車のチャーターを頼んでいます。
    少々の出費を削って楽しいはずの旅行そのものを傷つけてしまわないよう、お気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

そうなんですかあ・・

運転手+ガイドっていうのも、二人で何言っているか
    かわらないし怖いですね。。。
    それに、お土産をガイドが手にするなんて!!!ありえませんね。
    空港にあるパンフレット、一杯旅行会社がのっていそうですね。
    でも空港に夜中に到着するので、翌日すぐ動けるようネットで
    事前予約をしたいので、せめて日本人が経営していて
    評判の良いツアー会社を見つけたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バリ*一日車チャーターについて

キンタマーニ、ブサキ、ウブドとウルワツゥ
    1日で全部廻るとなると、(出発時間にもよりますが)ただ行くだけになる可能性が大きいと思います。
    通常、観光目的だとキンタマーニで景色のいいレストランで食事になります。このレストラン(ビュッフェ)が、美味くないのに観光地価格。
    しかし、これを外しちゃうと、キンタマーニまで行ってもホントにすることないです。
    ウブドに何しに行くかよっても時間が変わってきます。
    ウルワツは夕陽の頃いってケチャですかね?
    12時間以上のチャーターになる??

そこはバリですので、基準の料金なんてありません。
    車もピンキリです。同じトヨタキジャン(ランクルみたいなの)でも、20年選手から、もちろん新車までありますし。
    ただ、高いから車やクオリティーがいいとは限りませんので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

相場ですよね。

肝心な価格(相場)書き忘れてますね。

今は、産油国のインドネシアでさえガソリン高です。おまけにガソリン不足です。
    12時間でRp40~60万。これくらいが基準では?
    交渉次第で安くなりますし、それなりのガイド付きでそれなりの車だと高くなるでしょう。
    向こうの言い値で黙ってOKするなら当然日本人価格でいくらでも高くなります。
    まあ、たかだか5千円~1万円程度の話ですので、値切りゲームと割り切って納得のいくところで折り合えばいいのでは?
    きっちり値切って、チップで上乗せしてあげれば、相手も喜びますし、サービスも良くなります。翌日の買い物や、その他足が必要なときにいつでも来るようになることもありますよ。いい意味でのお友達になれます。(所詮客ですがね)
    ただ、日本人はぼったぐれるって思われてしまうと、他の日本人観光客にとっても悪い前例となり迷惑がかかりますので・・・