Q&A

ドーハでのトランジットホテルの利用について

公開日 : 2008年05月09日
最終更新 :

カタール航空でドーハ経由アンマンまで行きます。(当然エコノミー)
ドーハでの乗り継ぎは約7時間くらい。
中途半端な時間で、しかもドーハは市内観光も、空港内も大したこと無いとよく聞きます。
トランジットホテルも8時間以上のトランジットには無料で利用できる、とかビジネスクラス以上でないと利用出来ないとか情報が錯綜。
ネットでもドーハ空港のトランジットホテルの情報が乏しく、無料でなくてもいいので予約をしたいなと思っています。
情報があれば宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カタール航空ドリームライナー(Dreamliner)エコノミー乗り心地について

9月にカタール航空のドリームライナー(Boeing 787)で
    フランスに渡航します。かなり長時間のフライトになるため、
    エコノミークラスの乗り心地について、気になって調べていたところ、
    座席下が機内エンターテイメント用の機材ボックスで独占されていて
    スペースがほとんどなく、足元がとっても窮屈、といった海外の方の
    コメントを多数見つけました。

チケットはすでに購入済みですの、ネガティブなコメントを
    聞いたところで…というのは承知しているんですが、実際、
    どんなものなんだろうと気になっています。

カタール航空のドリームライナーにご搭乗された経験が
    おありの方、足元のスペースについても含めて、乗り心地の
    感想などお聞かせいただけますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カタール航空トランジットホテル

エコノミーの格安航空券(49000円+サーチャージ)でしたが、8時間半、12時間のトランジットでホテルが支給されました。

自分でサービスカウンターに行き、ホテルを請求しました。クーポンをもらえて、ビザ代食事代も無料でした。

ここには書ききれないので詳しくはhttp://nobu0523.jugem.jp/のカタール航空に関するブログを見ていただければわかりやすいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カタール航空トランジットホテル

こんばんは!
    ブログ拝見しました。
    今度ドーハでトランジットホテルを利用するので、いくつか教えてください。

まず、ホテルの外には出れますか?
    ビザが航空会社持ちだと書いてあるので、そういう制約(外に出ちゃダメ!とか)があるのでしょうか?
    到着が夕方になるので滅多な事では出ないと思いますが、nobu1980さんが泊まったホテルの周辺には目ぼしい観光地はありましたか?また、外に出られましたか?

あと、ホテルから空港までの送迎は出発の何時間前に来ますか?