退会ユーザ @*******
08/05/09 20:17

これから旅行します、質問よろしいですか

初めまして。私も6月半ばから個人&一人でペルーを旅行します。
旅程について質問してもよろしいですか。
現地旅行会社に個人旅行手配をお願いし、以下の旅程で回ります。

1.成田→リマ(寝るだけ)
2.リマ→クスコ(自由行動)
3.クスコ→オリャンタイタンボ(日本語ガイドで聖なる谷観光)
4.オリャンタイタンボ→マチュピチュ(自由行動)
5.マチュピチュ→クスコ(自由行動)
6.クスコ→プーノ(バス移動)
7.プーノ終日(タキーレ島観光)
8.プーノ→リマ→成田(天野博物館)

そこで質問なのですが、
オリャンタイタンボの駅近の宿に泊まるのですが、歩いてオリャンタイタンボ遺跡に行くとどの程度かかりますか。朝歩いて行けるものでしょうか。

クスコの観光とマチュピチュの観光は個人でされましたか?それともガイドを付けましたか?(聖なる谷は個人では行けないので、ガイドを付けましたが、クスコとマチュピチュをどうしようか迷っています。)

聖なる谷観光では1日で何箇所くらい観光されましたか?プライベートガイドである程度アレンジできるので、どこを回ろうか思案中なのです(マラスの塩田は行こうと思っており、それ以外に市場(ピサックorチンチェーロ)と遺跡(ピサックorオリャンタイタンボ)を訪れたいなと考えています)

質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/05/10 10:18

こんな感じです

くまごろーさま、はじめまして☆

~オリャンタイタンボ~
    私は遺跡まで車で移動したのですが、歩いて行けます。15分~位かな?
    オリャンタイタンボは遺跡の中(土台の上?)に集落があるのです。
    朝7~8時位に村をぶらぶらしました。特に危険な感じはしませんでした。広場に警察官がいます。周囲のお土産屋でも道を聞けば教えてくれるでしょう。

~クスコとマチュピチュ~
    いずれも個人で観光しました。どちらも個人でOKと思います。
    マチュピチュはビスタドーム内で購入した折畳み地図が使い勝手が良く重宝しました。5$位。
    クスコ市内は、人通りの無い狭くて細い道は行かないようにしました。
    カテドラル他4つの観光施設に入れるお得なセットチケット有。

~聖なる谷~
    (サクサイワマン、ケンコー、モライ、マラス)
    (オリャンタイタンボとピサック遺跡&市場)
    上記を各一日で回りました。
    いずれも朝9時頃出発~昼食~午後3時頃ホテル着。

マラスまでの道は曲がりくねっている為、乗り物に弱い場合は対策を考えておかれると良いです。
    私は移動中戻してしまいました;&酸素ボンベのお世話に…
    でも行きたい場所だったし、期待を裏切られる事もありませんでした。

ピサックの遺跡は個人で行くのが難しい所なので(ピサックの町から公共移動手段が無い&歩いて行ける距離ではない…と思う。馬は廃止されたそう)ガイド付きで行く価値あるかも。

チンチェーロは時間の関係で行きませんでした。

それでは、わかりづらい点があったらまた聞いてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/10 23:19

なるほどです

丁寧な回答ありがとうございます。
    聖なる谷はツアーで訪れる方が多いので、rasyqさんの体験談は大変参考になります。

なるほど、ピサック遺跡行く価値ありですか。興味はあったんですが、ピサック遺跡とオリャンタイタンボ遺跡両方行くのは厳しいかと思い迷っているんです。(マラスの塩田と市場は行きたいので遺跡は1つしか行けないかなと)
    それで、可能ならオリャンタイタンボ遺跡は朝行ってみようかなと思ったんです。
    ガイドブックを見ても入場時間が書いていなかったのですが、朝から入れるものなのでしょうか?

話は変わりますが、クスコに着いたときはやはり高山病にかかりましたか?
    クスコに到着した日にクスコの市内観光とできればサクサイワマンに行こうと思うのですが、rasyqさんはホテルで休んだりしましたか?