Q&A

ベルサイユ宮殿

公開日 : 2008年05月09日
最終更新 :

ベルサイユ宮殿のツアーに参加したいのですが、日曜しかあいていなくて、
噴水ショーを少しでもいいので見たいのですが土曜に組んでいるツアーがほとんどで。日曜もショーはあるのでしょうか?
ツアーは大きく、マイバス、シティラマ、パリビジョンかと思いますが、
パリビジョンは4時間、あとは3時間半のようで、庭園散策が30分から40分と短いのですが、参加された方いかがでしたか?日本語ツアーで探しています。シティラマのツアーでも庭園を見る時間はありますか?移動を考えるとトイレも行きたいと思い時間があるのか心配です。パリビジョンは1時間づつみたいですが日本からの予約できるところがみつからず。アドバイスをお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ありがとうございました

    いろいろとアドバイスをありがとうございました。英語もほとんど話せないという状態なのでとりあえずツアーにしようと思います。ゆっくりと見学はできないかもしれませんが。その場所まで連れて行ってもらえるのである意味のんびりかなと思いまして。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • grandes eaux musicale

    下のURLに詳しく出ていますが、3月22日から10月26日までの土日祝祭日(メーデーを除く)に開催されるようです。

    http://www.chateauversailles.fr/upload/mediatheque/DP GEM 2008 textes ok.pdf

    なかなか見ごたえがありますが、それなりに時間がかかるので、ゆっくり庭園も見学され、噴水ショーもご覧になりたいのなら、ツアーではなく、個人で行かれた方が宜しいかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/05/10 11:07

    参考

    りょうまママさん、こんにちは。

    あいにく、私自身はヴェルサイユを訪れたことがありませんので、
    資料の提供だけになります。

    http://www.france-tourisme.net/p-sight-vpalace-grandeseaux.htm

    http://www.france-tourisme.net/p-sight-vpalace-tour.htm

    実際に体験された方からのレスが付くといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/09 18:12

    Re: ベルサイユ宮殿

    これは現地ツアーの一例ですが日本で申し込めると思います。

    私は一人で行きましたが、ツアーガイドが日本語で説明しているのを後ろでちゃっかり聞いた事があります。

    ヴェルサイユ宮殿の日本語VHSビデオ(NTSC方式)を宮殿で買ってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件