旅の基本は、早起きして朝移動して、昼に町へ着いて、宿を決める、です。

くうたんさん、こんにちわー。

イタリアに限らず、旅の基本は、
「早起きして朝移動して、明るいうちに町へ着いて、宿を決める」
です。

特にイタリアは、町と町との間隔が短くて、
簡単に移動できます。

ですから、とっとと早起きして、
移動して、宿を見つけて、観光と食事、
これを繰り返せばいいんですよ。

朝ゆっくりしたいならば、
何日か同じところに滞在すればいいだけです。

昼間観光したり、宿を捜したりしていると、
他の旅行者に出合って、
「一緒に夕食でもどうですか?」となって、
盛り上がるのも楽しいです。

僕がイタリア旅行をしていた時は、
ほとんど毎日違った日本女性と会って、
夕食を一緒にして、盛り上がってましたよ。
  ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/firenze.htm

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 旅の基本は、早起きして朝移動して、昼に町へ着いて、宿を決める、です。

    イタリアに関しては
    みどさんも、いいこと言いますね。

    しかし、イタリアで、美しいイタリア人女性を
    ナンパするのではなく、
    相手は我邦の女性でしたか?

    イタリアはドイツと並び、
    対日感情が良いので、
    旅はしやすいですね。

    列車の遅れは別として。

    • いいね! 0
    • コメント 0件