退会ユーザ @*******
05/09/23 08:59

勧めませんPartⅢ

他の方たちが、いろいろと書いてくださっていますが、
日が暮れる前は、ずっと観光ができるか?ということもあります。

たとえば、開館時間が午前のみという美術館や教会もありますし(曜日によることもあります)
イタリアの地方都市や田舎のほとんどの店は、13時ごろから16時ごろまで閉まります。
つまり、まちがひっそりとして、まちの表情を失う時間帯があるのです。

夕方になると、イタリア人は必ずと言っていいほど、
散歩に出て、知り合いと会話を交わし、ジェラートを食べます。
友達同士、家族同士、恋人同士・・・ほんとうにたくさんの人が出てきて、
まちに活気が溢れます。
私もこの時間帯の散歩が大好きです。

具体的にどういうまちを訪問されるか分かりませんが、
まず、訪問予定のまちで行きたい美術館や博物館の開館時間を調べてみてはいかがですか?
それと、まちからまちへの移動時間も。

例えば、午前中に観光し、食事をしてから次のまちへ移動して、夕方にはホテルに入り、
夕方のまちを見て、8時ごろから夕食を楽しむ(イタリアでは、早くても7時か7時半までは店が開きません)…
その方が、効率的だったりもします。

しかしながら、GEORGEさんも日程に余裕を、と書かれていますが、
効率的という言葉が、イタリアには一番合わないし、
思った通りには行かなくて、いらいらすることでしょう。
夜の移動で列車が遅れた日には、本当につらいと思います。
日程に余裕を持たせて、ハプニングをも楽しんじゃうつもりでいると、
思った以上の楽しさを味わわせてくれる国がイタリアです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント