Re: ミャンマー(Burma)のサイクロン被害拡大

きょう にほんの ニュースをみていると ちゅうごくと インドの きゅうえんぶっしがぞくぞくとどいているとのこと。 アメリカの ニュースでは アメリカのぷっしと へいたいを うけいれない ミャンマーは ケシカランとのこと。 そんなこといって アメリカの だすおかね たったの $3millon だって。

LA Times は このこまっている ミャンマーを たすけるより ミャンマーの ぐんじせいけんを アウンサンスーチー さん に いま きんメダルをあげたりして やりこめようとしている ブッシュせいけんを ひなんしているけど とうぜんだとおもう

http://www.latimes.com/news/opinion/la-ed-cyclone7-2008may07,0,7424020.story

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • もともとビルマの最大の援助国は日本で、日本が軍事政権を育てたようなものです。

    いまはきっと中国がビルマの最大援助国でしょうが、
    昔は、日本が援助国のトップだったと思います。

    それはやはり、
    大東亜戦争のときに、
    日本軍はビルマを占領し、
    ビルマ全土で戦いましたからね。

    戦後賠償事業なんかもあって、
    また、戦友会のビルマ訪問なんかも、
    結構ありました。

    僕が行ったのが確か、1982年ごろだったかな…。

    雨で腐ったような通りとビル@ラングーン/ビルマ(ミャンマー)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/rainy_street.htm

    でも日本政府は、ビルマへの援助とかやってるのかな?
    すぐに発表すべきです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件