基本的には2つの旅なんですよ。

>>7月から1ヵ月半~2ヶ月でベトナム、ラオス、ネパール、インドを周ろうと考えております。

他の人もかかれてますが、
これは、
「インド、ネパール」と
「ラオス、ベトナム」の
二つの旅を組み合わせることになります。

ですから、日本でバンコクの往復切符を買って、
バンコクでインド、ネパールへの切符を買う。
または、バンコクでストップオーバーできるインドの往復切符。

バンコクへ戻って、ラオスとベトナムへ行けばいいでしょう。

でも、2ヶ月弱では移動の連続になって、
大変ですよ。

一般的には、2ヶ月だと、
インドとネパールをゆっくり旅した方がいいです。

ラオスやベトナムは、それぞれ一週間もあれば
旅できますから、別の機会に取っておいた方がスッキリします。

何度か旅をしていれば、問題ないでしょうけどね。

僕は2005年に、バンコク往復切符を買って、
バンコクで、チェンナイin、コルカタoutの切符でインドへ行って、
バンコクへ戻ってきて、陸路でカンボジアをぐるりと一周しました。

その時の詳細な旅行記(バンコクで切符を買う方法など)
thailand, india, and cambodia(2005)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm

参考にしてください。

でも、インドとネパールの方がいいと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント