05/09/23 08:08

タイはプーケット・サムイだけではないですよ。

サムイはホテルと往復航空機(バンコクエアウェィズのみの独占路線)が高いけど移動が簡単。パンガン・タオの各島へもOK。プーケットも同じですが日本からだとTG利用で比較的安く追加料金でバンコクから行けます。10月ならどっちも一時的に雨は降りますがずっとではありません。近場ならパタヤやチャン島(トラート=東海岸)などあります。私はパタヤの反対側のホアヒンに年3回程行っています。近場でも結構探せばありますよ。最初のどっちか?ですがエアーの運賃以外は対して差が無いような。気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 王国さん、有名なところにだけ行きたい人たちもいるんですから。

ポリシーの問題ですね。
    嗜好を変えるのは、困難でしょう。

私は3ヶ月前、ホアヒンに行きました。
    ホアヒンも私にとっては、有名観光地すぎました。
    4年前はもっと無名のプラチュアプ・キリカーンに
    行きました。
    プーケット、サムイには、もちろん行っていません。

なお、ハワイもグアムも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/23 10:46

それはあります。でもタイはそれだけ?ではないでしょう??

プラチュアップキリカンはホアヒンの県庁所在地。友人が人事異動でそっちに行きました。でも何もない(カオサムロイヨウ位かな??)ホアヒンですがタイ人の友人作れば観光地だけでもないですよ!!プーケッとは親友はパンガーのタックアパーに行ったのでいやいやハジャイから行きました。サムイかぁ~。。。いつかは行きたいですね。。ま、人間色々ですね。。

• いいね! 0
    • コメント 0件