08/05/08 15:03

今さらですが…

すみません。久しぶりに開いてみたらコメントがついていることに気が付きました。
もう旅も終えられてると思いますが、別の方の参考になればと思い、書かせていただきます。

キャンディから車をチャーターしてポロンナルワ、シーギリヤ、ダンブッラ、ナーランダをまわりました。
本当はアヌーダプラにも行きたかったのですが、4日前にテロが起きたばかりで、危険だとのことで断念しました。

車のチャーターは80米ドルでした。
高いかとは思いますが、やはり臨機応変に動けたと思います。
(例えば野生のクジャクやサルを見かけたら停まって写真を撮ったり、お腹がすいたらレンストランに寄ってもらったり)

キャンディのネットカフェのようなところで、日本人女性に会いましたが、彼女は時間をかけてバスや鉄道で文化三角地帯を移動しているとのことでした。

蛇足ですが、ピンナワラの象の孤児院も見ごたえがありました。
(ここはバスで簡単にいけました。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント