Re: 鉄道の旅スイスカード

ttanaさん  

難点はマルコポーロ3さんのご指摘どおり 中日のゴールデンパスとモンブランエキスプレスでの移動です。 この場合 せっかくのエーギュドミディの観光時間も取れなくなります。

私の案は 最初の到着大韓航空チューリヒ着18:45なら その足でジュネーブへ出ます。うまくいけば 19:43に乗れたら23:04ジュネーブ着。この後 20:13なら23:18着。遅くとも21:43なら01:04着です。 乗換え無しです。駅前泊。

朝のバスでシャモニーへ。 エーギュドミディ観光を済ませて 午後のモンブランエキスプレスで マルティニー乗換え ツエルマットへ。

2泊。 グリンデルワルドヘ移動して2泊。

6日目の朝グリンデルワルドを08:20に出るとインタラーケンでゴールデンパスラインを捕まえてそのままモントルー到着が12:13.

シオン城をのぞいて 13:54発でローザンヌに出て、乗換えでチューリヒ空港駅16:50。 この後の13:59なら17:20着。
14:54なら17:50着でいずれもローザンヌでの1回の乗換えです。

荷物は初日空港駅でツエルマットまで送ってしまって 1泊分の軽装で
シャモニー回りです。これなら 1個10フランで済みます。 帰りの場合は グリンデルワルド発の前日夕方夕食前に空港駅留めで発送しておきます。これなら朝バタバタしませんし、10フランで済みます。

もし天気が悪かったり、グリンデルワルドに未練が残ったらゴールデンパスをぶった切ってもいいですし。

スイスパスは フレキシパスの4日間または 3日間でツエルマット/グリンデルワルド間50%で購入でしょう。

この場合 ジュネーブ/シャモニー間の朝のバスは買うことになりますが それ以外は(モンブランエキスプレスも)カバーできます。

所要時間は www.sbb.ch で検索してみてください。

これだとお天気がよければ グリンデルワルドへの移動日にBrigまで出て旧線?にのり、カンデルシュテークで降りてエシネン湖を楽しむ事も出来ます。

ご参考までに。

最終日 なるべく早めに空港へは着いておいたほうが何かと安心な事はいうまでもありません。念のため。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント