Re: 旬な情報ありがとうございます!!

成都7:30のバスで着いたのが3時前くらいでした。9月は大丈夫でしょうが
私が行ったときは雪で立往生してる車が多く帰りはもっとかかりましたね。
バスのチケットは手数料込みで80元でした(日隆鎮→成都)交渉次第では
もっと安くなるのではないでしょうか?私はお店のおばちゃんの笑顔に負けて
言い値で購入しましたが・・。
四姑娘山は山や自然が好きな人にはいいところです!海子溝、長坪溝とも
日帰りではもったいない気がしました。次に行くときはテント泊や大姑娘登山
なども計画したいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/05/08 21:13

大変でしたね・・・

やはり標高も高いので、この時期でも雪が降ることがあるんですね・・・。

確か、バスチケットは正規運賃でも62元ですよね!?
    手数料込みで80元はかなり手頃なような・・・!?

今のところ、成都→日隆(成都発6:30のバス?)に移動した日に双橋溝観光、2日目・3日目でそれぞれ長坪溝・海子溝観光したいと考えていますが、スケジュール的に可能でしょうか?

四姑娘山の自然を満喫しながら効率的に回りたいので、できるだけの情報を集めたいと思っています。

実際に行かれた経験を踏まえた情報をぜひお知らせください!
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大変でしたね・・・

「移動した日に双橋溝観光、2日目・3日目でそれぞれ長坪溝・海子溝観光」
    私も当初はこの予定でした。ただ一日目着いた時間が遅かったり、宿の交渉などで時間をとられ、双橋溝はパスしました。到着時間によっては可能なのではないでしょうか?
    長坪溝は木騾子まで、海子溝は花海子までの往復でゆっくり歩いてそれぞれ一日かかるくらいですかね。
    馬に乗れば少し早く周れるかもしれません。もし歩かれるなら、馬や雨で登山道が荒れている場合があるので登山用スパッツがあると重宝すると思います。