海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >スプリットからドブロヴニクヘ陸路で移動する方にご注意です。(2008.05.01現在)

スプリットからドブロヴニクヘ陸路で移動する方にご注意です。(2008.05.01現在)

こんにちはゲストさん

PLOCE(Cにレ点)の市街への分岐を過ぎてすぐに海沿いの国道は通行止めとなっており、左折して山道を迂回することになります。

この迂回路には片側交互通行の信号も設置されていたり、行き先表示版も修正されていたりとごく短期間の措置とは見えませんでした。

路線バスの場合、元々内陸のMetkoviceに寄るのですが、その本来のルートに戻るまで50分を要しました。

スプリット発10:00のバスの場合、以下の通りでした。
  12:30 PLOCE 5分停車
  14:10 NEUM のドライブイン 15分停車
  15:30 ドブロヴニク着
 
休憩時間を入れると予定より1時間ほど余計にかかります。

この路線バスですが、ザダール方面からの直通バスもあり、スプリットのバスターミナルで座席指定の乗車券を買っても、それ以前のバス停から乗車して車掌から乗車券(座席指定なし)を買った客と席の取り合いになっていました。

海側の座席を確保したい方はスプリット始発のバスを選んだほうがよいでしょう。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品