レポート

ベネチアで素敵な宿を見つけました!!

公開日 : 2008年05月08日
最終更新 :

連休を利用してベネチア旅行へ行ってきました。
ベネチアは3度目で、ホテルの高さにいつも泣いていたのですが、今回素敵な宿を見つけたので紹介します。

http://www.letango.it/

ホテルというよりは、短期滞在アパートみたいなんですが、子連れ旅行だったので、キッチンで自炊が出来て便利でした。お部屋もとっても広くて、ゴージャス!!!これで家族4人130ユーロ(赤ん坊はベビーベッドを借りました)はお得♪
予約もHPを通して日本語でできて安心でした。対応も早かったです(これが大事)

悪かった点は、3階なのにエレベーターがないこと。ベネチアの建築上の問題でしょうがないそうです。
場所はサンマルコ広場から迷っても3分くらいで、とっても便利でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 先を越されました

私も先日利用しまして、こちらに書こうと思ったら嬉しい先客が(笑)。
    本当にこちらのB&Bは私もお勧めです。

◎連れは寝室のダブルベッド、私はリビングのソファベッドで別々に寝られました。
    ◎全自動洗濯機のおかげで、暑いヴェネツィアでの洗濯物が毎日きれいに洗えました(屋上で干せるのです!)。
    ◎1階から4階まで大家さんご家族の建物みたいですので、戸締りも安心でした。
    ◎最初に鍵を受け取ってから滞在終了まで、こちらから用事がない限りはお部屋に入ってこられないので、好きなときに部屋に居られます。
    ◎長期滞在者の方用に掃除用具がきちんと揃ってました。
    ◎朝食は冷蔵庫と棚に必要量入ってました(氷が作れて助かりました)。
    ◎冷房はありませんが扇風機がありました(暖房はあったようなきがします)。
    ◎バスタブが広くて気持ちよかったです。シャワールームもありました。
    ◎レストランの予約もしてくれました。レセプションがなくても大丈夫です。
    ◎現地でも日本語でやり取りできるので安心です。
    ◎リアルト駅が最寄駅です。

贅沢言えば、電子レンジがあればお惣菜を簡単に温められますが、フライパンでも何とかなりました。

次行く時には有名な宿になっているような気がします。それ位良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よい宿。

この掲示板で「LE TANGO」を知って、先日家族3人で泊まってきました。

・子供は添い寝なら無料。添い寝できない位の大きい子供なら、ソファベッドが無料で使える。
    ・キッチンが清潔で広く、いろいろなものが揃っていたので、外で買い物をして、宿でゆっくり食事をとることができた。(イタリアは食材がよく、何を食べても美味しかった。)
    ・立地条件がよく、どこへ出かけるにも便利だった。
    ・上の階に大家さんが住んでいて、私のカバンの鍵が壊れてしまった時、親切に直してくれた。
    ・特に、出発前に細かいことをいろいろ相談した時に日本語で細かいところまで説明を受けたので安心できた。

イタリアにこういう、いい宿がこれから増えていくことを期待します。

• いいね! 0
    • コメント 0件