ピエンツァ・・・素敵な町ですよ。

こんばんは。
今までに2度、ピエンツァを訪れています。
いずれもバスを使って行きました。7月と1月です。
モンテプルチャーノからピエンツァまではバスで15分ほど。
(この間の車窓もすばらしいのですが・・・)
ですが、シエナからバスで向われる方がわかりやすいかもしれません。
乗場はシエナの国鉄駅前です。
午前中であれば10:50発が有ります。(平日)
午後は13:10(平日)
ピエンツァまでは1時間15分です。
帰りも平日であれば3本くらいは有ります。
モンテプルチャーノまで行ってバスを乗り換えて
キウージ駅まで出て
列車でフィレンツェに戻る事も出来ます。
帰りのバスや列車の時間は町のインフォで親切に教えてくれます。
(休日は動けませんが。。。)

ピエンツァは小さい町ですが、そぞろ歩きの楽しい
とてもかわいらしい町です。
美味しいレストランもエノテカも有ります。
何と言ってもオルチャ渓谷の美しさといったら
息を飲むほどです。

トスカーナは車で廻るのがベストだとは思いますが、
公共機関を使っても十分楽しむ事ができると思いますよ。

楽しいご旅行を。。。

ネコもも






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ピエンツァ・・・素敵な町ですよ。

    詳しく説明いただいてありがとうございます。
    いける日程が土曜がかぶってくるので、やはり少し不安です。
    なので今回は残念ですが諦めて日帰りでいけるところにしようと思っています。
    やはり素敵なところなのですね。次回必ず!!といった意気込みが増します!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/11 22:05

    お役立ちサイト

    私も、ピエンツァお薦めです。モンテプルチャーノもすごくいいところです。
    Chiusi-Chiancianoまで鉄道で行き、そこからバスでモンテプルチャーノへ行き、
    あとはタクシーを利用してもいいのではないでしょうか。

    でも、もうやめることにしたなら、それはそれで次に取っておいて
    今回は別のところを楽しむといいですね。

    http://www.lacasamia.jp/index.html
    こちらの左側にずらりと並んだ項目をご覧ください。
    sachi05さんに役に立ちそうなものがありませんか。
    クリックすると、お役立ち情報が得られると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件