トスカーナの街

日帰りで行けるところ...サンジミニャーノ、ルッカ、ピサなど。
で、トスカーナの田舎の雰囲気を少し味わえるのがサンジミニャーノではないかと思ったわけです。この街は高い丘の上にあり、あまり大きな街ではありません。フィレンツェからはバスで行かれます。ルッカは城壁で囲まれた街です。フィレンツェからは鉄道が便利でしょう。しかし、途中ではいわゆるトスカーナの田舎の雰囲気は味わえないかもしれません。ピサも斜塔で有名ですが、ここは観光客が多い。
田舎の雰囲気を味わいたいのであれば、キャンティあたりのワイン巡りツアーなんかもいいかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トスカーナの街

ありがとうございます。
    サンジミニャーノが気になっています。バスも乗り換えがあるようで少し不安ですがもっと調べて検討してみようと思っています。
    キャンティのワイナリーめぐりですね!調べてみます!ワインのことはあまり分からないのですがワイナリーは大好きなので、是非行ってみたいですね!!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そんなに難しくはないですよ

POSSIBONSIで乗換するということですよね。そんなに心配しなくてもわかりにくくはありませせん。大丈夫ですよ。ここはサンフランチェスコの若き頃を描いたフランコ・ゼフィレッリの映画「ブラザーサン・シスタームーン」のロケに使われた街です。映画もいいですよ。ただし、これを見ると今度はアッシジに行きたくなっちゃうかも...。

ワイナリーのツアーについてはたくさん出ているようですから、気に入ったのがあったら行ってみたらいかがですか?やはりトスカーナ!!という風景に出会えると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件