08/05/07 21:50

旬な情報ありがとうございます!!

日隆鎮→成都のバスチケットは、長坪橋近くのお店で手配できるんですね!!
安心しました!!

四姑娘山風景管理局のHPだと5~6時間くらいとのことですが、日隆鎮から成都まで7~8時間もかかるんですかぁ・・・。
やはり道路の工事事情によるのでしょうか?

また、バスチケットの手数料はいくら位でしたか?

他に、四姑娘山観光でアドバイス等、情報があればよろしくお願いします。

ちなみに、九塞溝・黄龍へは、去年9月に行ってきました。

紅葉にはちょっと早かったのですが、回る時間やルートを考慮すればじっくり観光できました!
(黄龍では高山病にかかってしまいましたが、なんとか五彩池までは行けました・・・)

それでも、もう一度行きたいと思わせる景色ですよね!

私も機会があれば、ぜひとも再度訪れたいと思います!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 旬な情報ありがとうございます!!

成都7:30のバスで着いたのが3時前くらいでした。9月は大丈夫でしょうが
    私が行ったときは雪で立往生してる車が多く帰りはもっとかかりましたね。
    バスのチケットは手数料込みで80元でした(日隆鎮→成都)交渉次第では
    もっと安くなるのではないでしょうか?私はお店のおばちゃんの笑顔に負けて
    言い値で購入しましたが・・。
    四姑娘山は山や自然が好きな人にはいいところです!海子溝、長坪溝とも
    日帰りではもったいない気がしました。次に行くときはテント泊や大姑娘登山
    なども計画したいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/08 21:13

大変でしたね・・・

やはり標高も高いので、この時期でも雪が降ることがあるんですね・・・。

確か、バスチケットは正規運賃でも62元ですよね!?
    手数料込みで80元はかなり手頃なような・・・!?

今のところ、成都→日隆(成都発6:30のバス?)に移動した日に双橋溝観光、2日目・3日目でそれぞれ長坪溝・海子溝観光したいと考えていますが、スケジュール的に可能でしょうか?

四姑娘山の自然を満喫しながら効率的に回りたいので、できるだけの情報を集めたいと思っています。

実際に行かれた経験を踏まえた情報をぜひお知らせください!
    よろしくお願いします。