Re: 鉄道早割りチケットについて

一番安いのは早朝出発とか、丑三つ時に目的地着になってませんか? 知人がよく利用するキングスクロス⇒ニューキャッスルの場合、オープンチケットは124.50ポンドするのに対し、最も安いのは12.90ポンド、で、到着時間は午前2時半です。もちろんチケットを買っちゃうと変更どころか払い戻しもしてくれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 鉄道早割りチケットについて

ムーニックオヤジ様

ご回答ありがとうございました。
    使いやすさなどの点で、いろいろな価格設定があるのですね。
    値段の違いがさらなる制約があるのではとちょっと心配になり、
    確認させていただこうと思ってました。

安いものがあれば積極的に利用しようと思います。
    また何かありましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/09 13:05

Re^3: 鉄道早割りチケットについて

ハチ公さん、こんにちは。

切符の種類と価格を表示したページの、各切符の名称の下に
    アンダーラインが引かれてますよね。そこをクリックすると、各切符の
    購入条件についての説明のページが出ます。

もし同時刻の列車に対し、「~A」の切符と「~B」「~C」の切符が
    存在するとしたら、それはおそらく割り当て枚数が違うのでは
    ないか・・・と推察します。

つまり、安い切符のほうが販売枚数が少ないんじゃないかと。
    文字通り、「早い者勝ち」だと思います。

ただし、安い切符には、変更不可・キャンセル不可の条件が
    普通ついていますので、実際に購入される際は注意が必要です。

良いご旅行を。