【駆け足旅行記】ドンムアン空港から、北バスターミナルへ。そして雨のパタヤへ。

1994年の話。

サイゴンからバンコクドンムアン空港へ到着したのが午後2時。
このままバンコクへ行ったら、何にも面白くない。

そこで、パタヤへ行こうと考えた。
どうしたらいいかわからない。

わからないときは、現地で聞けばいいだけ。
観光案内所のお姉ちゃんに聞くと、
空港からの直行バスもあるが、次のは午後7時。

それを使わないならば、北バスターミナルから出ている。

北バスターミナルは、ドンムアン空港とバンコク市内を
結ぶ途中にあるようだ。

だったらとにかく、59番に乗ればいいだろう。
カオサンへ行くというオーストラリア人カップルと59番に乗る。

が、車掌がこれはカオサンへ行かないと言って降ろす。
そこで、29番に乗ったら、バスが壊れた(涙)。

仕方無しにタクシーに乗って、40バーツで北バスターミナルへ。
北バスターミナル午後3時半のバスに乗る。

すると、午後6時半にパタヤのバスターミナルへ着いた。
あたりは暗くなってくるし、
わけがわからないので、他の人と一緒に
マイクロバスに乗る。

これが、パタヤビーチを北から南へ走るバスだった。
自分がどこにいるのかわからないが、
適当なところで降りた方がいい。

そう考えて、ケンタッキーが見えたところで、
バスを降りました。

これから、雨の中を、ホテルを捜します。

という話。

ドンムアン空港着が午後2時、北バースターミナルから午後3時半のバスに乗り、パタヤへ午後6時半に到着すると雨だった
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/pataya.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント