Q&A

デンパサールからブロモ山へ

公開日 : 2008年05月07日
最終更新 :

バリからジャカルタまで、バス&列車を使った旅を計画しているのですが、途中ブロモ山での日出を見たいので、ガディサリ村まで行きたいのですが、デンパサールから直通長距離バスはあるのでしょうか?
駄目ならプロボリンゴ行きはあるでしょうか?
頻繁にあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/05/07 21:00

Re: デンパサールからブロモ山へ

デンパサールのバスターミナルからガディサリまでの直通は多分無いと思いますが、プロボリンゴ方面へは毎日何本も出ています。ジョグジャやスラバヤ行きで途中下車だとプロボリンゴへの到着が深夜になってしまいますので、昼間つくバスがあるといいのですが、ちょうどいい時間のバスがあるのかどうかはちょっとわかりません。
    外国人ツーリスト向けの旅行会社のトランスポートバスならばクタやウブドからブロモへのバスがあります。こちらは毎日あるかどうかは旅行会社によって、遂行人数によってですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/08 11:35

ありがとうございました

21日間と限られた旅なのでつい効率を考えてしまって・・・・
    トランスポートバスがあるの抜けてました。
    とりあえず旅行会社に出向き相談します。
    駄目なら飛行機でジョグジャにとび、ツアーでって手も考えます。
    「インドネシア」で入ったら「バリ」だらけで、バリの長いは絶対に避けようって・・・・
    ジョグジャ中心で行きます。
    ウブド周辺はじっくり愛でますけど・・・・