Q&A

水原情報&テコンドー情報おねがいします。

公開日 : 2008年05月07日
最終更新 :

いろいろお教え願いたいのですが・・・
まず、水原駅(地下鉄で行く予定です。)から水原華城までバスで移動かなと考えているのですが、駅近くの観光案内所にいけばなんとかなるでしょうか?
あと、水原カルビをぜひ食べたいと思っているのですが、華城からはちょっと離れた場所にあるような気がします。タクシーで往復するのがベストですか?

最後にテコンドーについてですが、ソウルでテコンドー体験ができる施設があるようなのですが予約等々くわしいことがよく分かりません。
どなたかご存知の方、ぜひぜひお教えくださいませ。

どうぞよろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 水原(スウォン)駅

    こんにちは、
    私も始めてのソウル旅で行ってきました。
    地下鉄は時間によって混んでいて座れないこともあると思います。
    というか、、お年寄りにどけと言われました(><)。
    地下鉄を利用するなら最初にコンビニで「Tマネー」カードを購入し、チャージしておけば楽チンだと思います。
    実際に水原に行った2年前は「Tマネー」カードを使わなかったのですが、
    先月はカード使いまくりました~(笑)
    ただ、地方のバスや長距離バスはダメ(読んでくれない)でした。

    ソウルナビ
    http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?area2=381
    に詳しく情報があります。
     
    又駅正面ゲートの左手50mに水原観光案内所がありますが、バス亭はその先でした。

    歩くのであれば、八達門(パルダルムン)方面行きバス番号(2・11・11-1・13・36・38・39)で乗車約10分間です。
    バスを降りたら門を半周し、反対側に行き、ロッテリアの横にある道を50m行くとスタート口がありました。

    私も水原カルビを食べようと思ったのですが、タクシーで行くという情報と、民俗村へ行くために時間が無く食べられませんでした。

    テコンドーの事はわかりませんが、下記参考まで。
    http://www.pusannavi.com/play/play_r_article.php?id=168
    楽しい旅を!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 水原(スウォン)駅

    Tomo 2000様こんにちは!
    水原華城の詳しい情報、大変参考になります。
    私は、来月に行きますのが、慶州からソウル入りする際に立ち寄る予定です。
    そこでお尋ねですが、水原観光案内所かまたは、付近にスーツケースを預かってくれるコインロッカー、荷物預かってくれるようなところはありましたか?KTX水原駅にあるだろうと思っていましたが、ソウルナビに問い合わせたところないとの回答でした。どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/07 23:43

    Re: 水原情報&テコンドー情報おねがいします。

    今年の3月に水原に行ってきましたが、駅近くの観光案内所には日本語を話せるガイドさんもいるので心配無用ですよ。

    水原までは地下鉄でももちろん行けますが、時間を短縮したければ、ソウル駅から普通の電車で行った方が良いです。料金もたいしたことないし、駅の窓口で簡単に乗車券を買えますよ。

    参考にしてみて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    普通の電車って・・・

    国鉄ってことでしょうか?
    韓国語は全くわかりませんが、こんな私でも簡単に買えます?
    料金はやはり地下鉄が安いのですよね?
    質問ばかりで申し訳ありません。
    よろしくお願いしまーす。

  • 水原華城までバスで移動駅近くの観光案内所にいけばなんとかなるでしょうか?

    なんとかなります。

    バスでOK、タクシーはもったいない。

    水原カルビ(犬もOK)は、駅を背に左の露地にはいると並んでいます。もちろん徒歩3~5分かな?

    テコンドー体験は全く分かりません。



    • いいね! 0
    • コメント 0件