海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スペイン >テーマを特定しない >グラナダ-トレド間のバスと、トレドの聖体祭について

グラナダ-トレド間のバスと、トレドの聖体祭について

こんにちはゲストさん

グラナダからトレドまで同日で行きたいと思っているのですが、列車で行くとすると、グラナダ---マドリッド間の便が1日2本しかなく、同日中に移動するとなると6時台の早朝出発しか選択権がないのでバスにしようかと考えております。
バスは本数が多く、所用時間の差は列車とバスで約1時間くらい、列車の約3分の1の交通費、またトレド到着後、トレド市内の移動が列車より楽、という点から魅力的かと思うのですが、道中の景色やその他もろもろを考慮するとグラナダからトレドまで、列車とバスのどちらがお勧めでしょうか。
グラナダからのマドリッドのバス停とトレドまでのマドリッドのバス停は同じでしょうか。
また、トレドに到着する日は5/23で、聖体祭の日で特別な行事があるようですが、これには外国人も観覧することはできるのでしょうか。もし可能な場合、聖体祭の行事を観ることと、トレド市内の観光をすることのどちらがお勧めでしょうか。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

グラナダ-トレド間のバスと、トレドの聖体祭について

rei016 08/05/07 17:30
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

スペインのツアー最安値

スペインの現地ツアー

スペインのおすすめホテル