Q&A
  • 女性
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 韓国語、英語

グラナダ-トレド間のバスと、トレドの聖体祭について

公開日 : 2008年05月07日
最終更新 :

グラナダからトレドまで同日で行きたいと思っているのですが、列車で行くとすると、グラナダ---マドリッド間の便が1日2本しかなく、同日中に移動するとなると6時台の早朝出発しか選択権がないのでバスにしようかと考えております。
バスは本数が多く、所用時間の差は列車とバスで約1時間くらい、列車の約3分の1の交通費、またトレド到着後、トレド市内の移動が列車より楽、という点から魅力的かと思うのですが、道中の景色やその他もろもろを考慮するとグラナダからトレドまで、列車とバスのどちらがお勧めでしょうか。
グラナダからのマドリッドのバス停とトレドまでのマドリッドのバス停は同じでしょうか。
また、トレドに到着する日は5/23で、聖体祭の日で特別な行事があるようですが、これには外国人も観覧することはできるのでしょうか。もし可能な場合、聖体祭の行事を観ることと、トレド市内の観光をすることのどちらがお勧めでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: グラナダ-トレド間のバスと、トレドの聖体祭について

rei016さん、こんにちは。

個人的には長距離の移動はバスより列車のほうが楽で好きなのですが、
    今回のように列車だと朝6時台しかない、また所要時間は1時間しか変わらない、
    のであれば私もバスを選ぶかと思います。

道中の景色、うんぬんはあまり気になさらなくてもよいのでは?
    列車もバスも景色はそんなに代わりばえしないと思います。
    だいたい赤茶けた大地にオリーブの木、またはブドウ畑など、延々と
    同じような風景が続くので、そのうち飽きてしまいます(笑)

グラナダ→マドリッド、マドリッド→トレドのバスはどちらも
    南バスターミナル発着なので乗り換えは楽ですね。

聖体祭中に、トレドを訪れたことがあります。
    様子はこんな感じです。
    http://www.eurasia.co.jp/nittei/s_europe/matsuri/toledo/index.html

カテドラルでは特別なミサも行われると思います。
    聖体行列は、もちろん外国人も見学することができます。
    ただ、御輿が町中を練り歩くだけで、ずっと追いかけて見るほどではないので、
    ちょっと見学したあとは市内を観光するほうがよいのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/08 16:33

ありがとうございます

クリシュナさん、毎回ご丁寧で心のこもったお答えをありがとうございます。
    大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件