Marriott Hotel

ワルシャワはここ2、3年でWestinHyattInterContinentalなどが続々オープンし、老舗?のMarriottはかなり苦戦しているのが現状です。
今年の夏はWeekendだと70euroくらいでstayできるみたいです。
一応、高級ホテルですが、建物はかなり古く、レストランやバーの内装もちょっとあか抜けない感じです。ビジネス利用のほか、カジュアルなスタイルの観光客も多いので、肩肘張らずに使えると思います。
セキュリティの面を気にされているようですが、地上階、2階、40階以外の客室のある階には、カードキーを使わないとエレベーターが停止しないようになっています。1泊だけstayしたことがありますが、貴重品はスーツケースの中に入れて、そのスーツケースをクローゼットに入れておけば大丈夫でした。(ポーランド国内でいろいろなランクのホテルに泊まりましたが、幸いにして室内に置いておいたものが盗られたことはありません。)他の方がおっしゃっているように、外歩きの際のひったくりやスリに気をつけたほうがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Marriott Hotel

*polka*さん

情報ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    マリオットの台所事情を聞き、金額に納得しました。
    マリオットのHPを見ても、他の欧米諸国は300US~等の料金で、ワルシャワは124EURO~等、かなりの格差にいくら高級ホテルと言えど、セキュリティ面は大丈夫なのかな~と少々不安に思っておりました。

余りナーバスにならずに、セーフティボックスを使用しようと思います!

ポーランドでの外出の際は、最低限のお金だけ所持して、ひったくりやスリに気を付けて、楽しみたいと思います。

pochako

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 40階のラウンジ 食事とか出来るんですか?予算は?

初めまして!shinesuniと申します。
    ポーランドが大好きですが最近諸事情がありそちらへ赴けません。
    次に行く時の為サイトを調べ研究中です。もしご迷惑でなければ教えて頂きたいのですが、
    歩き方に載っている都市以外でポーランドでお薦めの都市はありませんでしょうか。
    あとワルシャワから近郊電車で30分以内のお手軽な都市(ホテルの安い)があれば教えて頂きたいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件