鶴亀鶴さん、それは考え方が、基本的に間違っていますよ(笑)。

鶴亀鶴さんは、
最初の質問をする時に、
「なぜ2ヶ月滞在するのか疑問に思う人もいるだろう」と考えたわけでしょ。

>>個々考え方は違うと思いますが、私は個人の仕事の事情を書き込むつもりは無い。
>>ただ、詳しい事情が判った方がより良いアドバイスが出来るのも良く判る。

だったら最初から、
「ある事情で2ヶ月ハノイに滞在することになりました」
と書けばいいだけですよ。

>>私の質問は宿の事。

それはそうですが、
でも、お金を払っているわけじゃないんですから、
どんな回答が来たところで、それを非難するのはおかしいです。

>>宿の質問に対していきなりモラルを問うのが間違いだと思う。

モラルを問われるような書き方をするから
モラルを問われるんですよ。

最初から自分の要求する答が出やすいように、
誤解が生じないように、
きちんと聞けばいいんですよ。

これは、質問の仕方が悪いんです。

誰だって、最初の質問を読んだだけでは、
「ベトナムのハノイで2ヶ月も何をするんだろう?」
「仕事ならば、会社がホテルを用意しないのかしら?」
「普通は2ヶ月も滞在できないのを知らないのだろうか?」
「観光ならば、もっといいところを教えてあげるのに」
などと、思うものなんですよ。

ですから、
海外旅行の掲示板で質問する時は、
誤解を生じないように、
ポイントを絞って、質問するべきなんです。

答えてもらっただけでも、感謝すべきですよ。
なにしろ、回答者は、
無料で、鶴亀鶴さんのために頭を使ったんですから(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 鶴亀鶴さん、それは考え方が、基本的に間違っていますよ(笑)。

    その通り。質問の仕方は直した方が良いですね。
    勉強になりました。

    良い意見批判も含めて感謝しますと書き込んだつもりです。

    ただし、内容が判らなければ質問すれば良し。
    内容を伝えたくなければ伝えなくて良し。

    いきなり親切心と言われれば誰でも気分は良くない。
    私が逆の立場なら5$の宿は知っていますが内容が良く判りません・・・・と書く。

    お騒がせしてすいません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件