PIENZA

過去に老父を連れていったことがあります。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/167509/-/parent_contribution_id/167509/

基本的には小さないい街ですし、ホテルはいいところでした。車の運転手さんもとても親切で途中でMONTEPULCIANOを通ってくれましたのでとても美しいトスカーナの風景を見ることができました。一面葡萄畑とオリーヴ園です。タクシーは宿に紹介してもらってメールで予約しましたが担当の人は英語が通じました。運転手さんは片言かな....でもとってもいいひとでしたよ。CHUISI CHANCIANO TERMEという駅からMONTEPULCIANO乗換でバスがありますが本数は少ないです。

http://www.relaisilchiostrodipienza.com/

街だけではすぐに観光は終わってしまいますのでどうせ車を雇うのならMONTEPULCIANO経由をお勧めします。

他にトスカーナの街? いいところはたくさんありますがサンジミニャーノあたりはどうですか?あそこには古い塔がたくさんあり、やはり映画のロケに使われた古い家並みが残っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: PIENZA

    アドバイスをありがとうございます。写真を拝見しましたがやっぱり素敵なところですね~
    やはりフィレンツェに三泊して、そのうち一日をどこかバスか電車で一本でいけるところに行こうかと思っています。
    サンジミニャーノも素敵そうで、色々迷ってしまいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    トスカーナの街

    日帰りで行けるところ...サンジミニャーノ、ルッカ、ピサなど。
    で、トスカーナの田舎の雰囲気を少し味わえるのがサンジミニャーノではないかと思ったわけです。この街は高い丘の上にあり、あまり大きな街ではありません。フィレンツェからはバスで行かれます。ルッカは城壁で囲まれた街です。フィレンツェからは鉄道が便利でしょう。しかし、途中ではいわゆるトスカーナの田舎の雰囲気は味わえないかもしれません。ピサも斜塔で有名ですが、ここは観光客が多い。
    田舎の雰囲気を味わいたいのであれば、キャンティあたりのワイン巡りツアーなんかもいいかもしれませんね。