退会ユーザ @*******
08/05/07 12:12

蛙じゃないみたいですね。ところで龍はお好きですか?

最初は敵(嫌いなもの)の敵は味方というので龍を天敵とする蛙かなと思いましたが、これが好きな女の子はあまりいないので、やっぱり虹でしたね。まだ、正式発表はありませんが。

龍というのは中華圏(中国、香港、台湾、マレーシア、シンガポール)の中華料理のメニューにある、大嫌いなものです。「龍って面白そう。何かしら」と食べてはいけません。タイの中華店でもこう表記してるかと。

これの簡体字(主に中国大陸で使用の漢字の略字風正字)も覚えておかないと、知らぬ間に龍を食べることになります。

レスを見ると、英語はかなりわかるようなので、「スネーク」は瞬時にわかり、失敗でした。龍としておけばよかったかなと。誰かに聞けば、教えてもらえ、字を見ないで済みますから。その単語を聞くのもダメですか?

ちなみにネコちゃんはメニューでは虎です。龍虎○○などというメニューはかなりやばいです。ゲテモノの本場は広州のある広東省ですから、将来行く時は少し注意です。「龍なんかいないから龍のおとし子の料理かな?」と思うみたいですが、実は違うのです。
店ではあとで教えてくれることが多く、私もかなり龍をたべちゃいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 蛙じゃないみたいですね。ところで龍はお好きですか?

ハイ☆ 正解で~すw 虹って虫偏なのにきれいに見えるのはなぜでしょうねぇ~(@v@)

龍って......ニョロニョロですよね.....にゃんも....!?

た...食べるんですか?? にゃんも......??

こわいよ~ぅ泣

• いいね! 0
    • コメント 0件