08/05/07 08:50

Re: プラハからザイフェンへの交通手段について

 ホムトフChomutovからSeiffenへは約50km(経由地による)です。プラハからの列車・バスでChomutovより少し手前のリトヴィーノフLitvínovだと、Seiffenまで15kmほどなので、距離的にはこちらからのほうが有利でしょう。ChomutovからSeiffenへはバスがありますが、Litvínovからはないようです。

 Litvínov駅のタクシースタンドは、駅前のバスターミナルにあるという情報があります(ドイツ語でよければ→をスクロールダウンして"Taxi"をご覧下さい。 http://www.litvinov.cz/vismo/dokumenty2.asp?u=8604&id_org=8604&id=246655&p1=34515&p2=&p3=)。そこに常駐していなければ、náměstí Míru (ミール広場・郵便局前)、ショッピングセンターMájまで行くことになります。
 もっとも、予め電話で予約しておけば無難でしょう。チェコのタクシーにドイツでの営業権があるのか(ドイツ国境を越えて乗せてくれるのか)確認する必要がありますし、ついでに帰りのSeiffen発も同じタクシーを予約できれば楽なので。問題はタクシー会社に外国語(可能性が高いのはドイツ語)が通じるかどうかですが...

 Litvínov市内の地図は→http://litvinov.dynatech.cz/plan.aspx

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: プラハからザイフェンへの交通手段について

    御回答ありがとうございます。とても助かりました。恥ずかしながら英語しか出来ませんので、まずはLitvinov行きの列車のチケットを購入した後、滞在中のプラハのホテルから現地タクシー会社に予約してもらおうかと思います。因みにプラハのタクシーは問題が多い様ですが、Litovinovなど地方のタクシーはいかがでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/07 12:48

    Re^3: プラハからザイフェンへの交通手段について

     私は車で動くため、地方でタクシーを使いません。そのため、できればどなたかお詳しい方に答えて頂けると有難いところなのですが、評判として聞く限りではプラハのようにひどくはないようです。この国ではタクシー会社・運転手ともピンキリなので、一括りにはできないでしょうが。
     恐らく料金は交渉になるのではないかと思うので、事前に落としどころ(または予算のcap)を決めておかれると良いでしょう。相場はプラハのホテルにご相談下さい。
     これも余計な心配ですが、列車のチケットを買うのは、タクシーがドイツまで行けることを確認されてからの方が良いのではないかと思います。

     ところで、リトヴィーノフには2つ駅があるようです。紛らわしいことに、リトヴィーノフ・ムニェスト駅よりリトヴィーノフ駅の方がやや街に近いようです(ムニェストは街・市というような意味)。バスターミナルもリトヴィーノフ駅の方にあります。地図を拡大してご確認下さい。

     良いご旅行を。