08/05/07 07:27

Re: まだレスがつかないようなので…

ご意見ありがとうございました

捨ててしまったのは 旅行中です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅行中でしたか…

ホチキス止めしてくれるって、実はかなり親切ですよ~。
    私はI-94Wの半券をホチキス止めされたことはなくて、
    毎回毎回、ただ挟んで返されるばかりですから。
    確かに分厚くて、邪魔といえば邪魔もののような気はしますけど。

初めてのアメリカ旅行は団体手配旅行の引率という立場で
    添乗員なし、乗継空港で現地係員さんにお世話になりました。
    その時に、その係員さんから散々これは大事だからなくさないでね、
    と吹き込まれた記憶が残っており、とにかく紛失しないようにと気にしてました。
    しかし参加メンバーの中で紛失した人間がおり、出国フライトのチェックインで
    おなじ係員さんに告げたところ「大丈夫、問題ないよ」と返されたもんで、
    なんだよ~、と思ったことがあります。

でもこれはもう10年以上前のこと、9・11よりもずっと前の出来事です。
    状況は刻一刻と変わり、いまや入国時には両手一指し指の指紋と顔写真を要求されるようになりました。

よいアメリカ滞在になりますようにお祈りしてます♪

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/05/08 00:51

情報ありがとう ございました

そうですか、ホチキス止めは、親切なんですね、、しかし 今のいままで、あれが、出入国カードの半券とは知りませんでした。
    今まで2回しか アメリカ行ったことないので。

ありがとうございます いいたびにしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件