Q&A

ブダペスト3泊→チェスキー・クルムロフ1泊→プラハ2泊の周遊

公開日 : 2008年05月07日
最終更新 :

6月初旬より、ハンガリー・チェコを旅する予定です。
女性二人での旅行です。
ブダペスト3泊(入国日が夜8時なので・・・)→チェスキークルムロフ1泊→プラハ2泊を考えています。

移動手段は鉄道かバス?がいいのかなぁといろんなサイトで調べておりました。が、地図で経路を見てもこのルートをうまく移動する手段が定まりません。検索であがってくるのは、ウィーン経由ばかりでした。ウィーンは以前訪れたことがあるので、今回は外したいのです。
ドナウ川クルーズでブダペスト~リンツという手も考えましたが、流れが逆なので、よろしくないようです。

ホテルもまだ決めていない状態なので、6泊という中であれば、日程調整ができます。
どなたか妙案をお持ちでしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 逆ルートを検討中です

    私も7月に計画しており,目下検討中です。

    ネックはやはりチェスキークルムロフ~ブダペストの移動です。
    で,結局ですが,国際路線の関係上まりえこさんが避けたいと言われているウィーン経由(鉄道で通過もしくは乗換だけですが)が便利そう・・・(それ以上の情報が得られないということなんですが)

    ルート的には,チェスキークルムロフからミニバンでリンツへ,そこから鉄道でブダペストへ・・を考えています。

    ミニバンはこちら。
    http://www.shuttlelobo.cz/?artid=4&lang=en&mode=normal

    私どもの方では,できればチェスキークルムロフからウィーンへ直接はいるバスでもあればいいなと思っていたのですが。
    もし情報得られたら,ぜひ教えてくださいね。お願いします

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 逆ルートを検討中です

    あろは~さん、こんにちは。
    出発まであと一週間になってしまいました。
    結局、色々と調べる時間もないまま出発することになってしまいそうです・・。
    実際に旅行してみて、情報仕入れてきますね。

    少し、お待ちください!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/05/07 10:02

    ブルノ乗り換え

    ウィーンは乗り換えだけなので、ウィーンからチェスコブジヨビツエへ出るのが最短ルートなのでベストかと。
    どうしてもウィーンの街を目にしたくないのなら、ブラチスラヴァ、ブルノ、チュスコブジヨビツエのルートで。そこからチェスキーはバスが多発、列車でも行けます。

    宿はYH(ユースホステル)の個室をお勧めします。
    ブダペストはドナウに浮かぶ船(3つ星ホテル)がYHも兼ねるフォルトゥナボートYHが最高です。プラハはエクストルインYHが中級ホテルより豪華です。チェスキーのYHは旧市街のど真ん中にあり、安宿では一番人気があります。いずれも値段はホテルの半額ほどで、全く同じ内容なので見逃せないかと。画像でチェックを。
    http://www.jyh.or.jp/ http://www.czechhostels.com

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ブルノ乗り換え

    マルコポーロさん、ありがとうございます・
    ウィーンは乗り換えだけだということを友人に伝えると、それならそれでいいか!となり、ウィーン経由に決定しました。
    宿は、オクトパストラベルから別々にホテルを予約しました。
    YHも考えたのですが、今回は少し贅沢なホテルを予約しちゃいました。
    アドバイスたくさんありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/07 07:02

    Re: ブダペスト3泊→チェスキー・クルムロフ1泊→プラハ2泊の周遊

     ブダペスト→チェスキー・クルムロフはウィーン経由が最も速く、本数等も考えると最も便利でしょう。
     どうしてもウィーンを外すのなら、スロヴァキアのブラチスラヴァBratislava経由でしょうか。その先は、モラヴィアのどこかでバスに乗換えてチェスキー・クルムロフに向かうこともできます(但し時間がかかる。ご都合に合わせて時刻サイトで検索してみて下さい)。あるいはプラハに真っ直ぐ入って(ここまではウィーン経由より安いチケットがあり、列車の乗継も比較的うまくいくと思います)からチェスキー・クルムロフに行くこともできます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    ahoiさん、ありがとうございます。
    どうせなら一度行った事のあるウィーンをはずしてみようかと思ったのですが、皆さんのアドバイスでウィーンを経由した方が便利だということが分かりましたので、ウィーンを経由することにいたしました。  やはり便数が多い方が、安心かなと思いました。
    2度目のウィーンも愉しんでこようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件