Q&A

ASCOT ホテルに泊まった方いらっしゃいますか?

公開日 : 2008年05月07日
最終更新 :

 6月末にフィレンツェに行きます。
 駅に近いところという条件で、ASCOT ホテルを予約したのですが、予約してからWEBで国内外のホテル評価を確認してみたら、けっこうマイナスの評価が多くて・・・。
 ただ、あまり日本の人の感想がなかったので、実際に泊まった方がいらっしゃったら、参考までにどんな感じだったのか教えてください。
 
 ついでにホテルの周辺の雰囲気はどうでしょうか?
 女ひとりで夜の9時半ごろのフライトで空港に到着します。
 ホテルまでタクシーにするかシャトルバスでS.M.Novella駅まで行って、徒歩でホテルに向かうか迷っています。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/05/11 20:57

    とりあえず

    どなたもレスをつけていらっしゃらないので、
    とりあえずコメントいたします。
    こちらは、ご覧になりましたか?
    http://www.hoteltravel.com/jp/italy/florence/ascot_review.htm
    それなりに安い料金ですから、部屋が狭いのは仕方がないでしょうが
    施設の清潔度に問題ありのようですね。
    それで仕方なしとするか、今のうちにキャンセルして
    別の宿を予約し直しするか…

    場所的には、それほど心配することは無いと思います。
    その時間でしたら、バスで駅まで行き、歩いて行っても大丈夫でしょう。
    ただし、もっと詳しい地図をきちんと地図サイトに住所を入力して出し
    プリントアウトして行った方が確実です。

    私なら、別なところを探します。
    私にとっては、安全と清潔は絶対の条件ですので。
    目的地はフィレンツェだけなのですか?
    それでしたら、駅に近いところよりもドゥオーモやシニョーリ広場などに近い
    街中に予約した方が、観光に便利ですし、
    疲れたらちょっと部屋に戻って休憩できますし、
    (トイレに行きたくなったときも、戻った方がいい気分で用が足せますし)
    もう少し検索してみてはいかがでしょう。
    この頃は、部屋貸しをしているところも多いようですよ。
    http://www.lacasamia.jp/index.html
    ここらあたりが参考になるかもしれません。
    (ごめんなさい。アスコットと同程度の宿を知らないので)

    宿の希望条件を書いて、お薦めを聞いてみてはいかがでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

     グラツィア様、お返事ありがとうございます。
     教えていただいたアパート関連のHP、とても参考になりました。

     それほどホテルにはこだわるほうではないので、とりあえず値段と立地条件だけで選んだのですが、いろんなレビューを見るにつけ、一抹の不安が・・・。
     それにフィレンツェには数日間滞在するので、どうせなら観光に便利で気持ちよく過ごせるところのほうがいいですよね。
     
     もう少しいろいろ探してみることにします。