元気で旅行できるというのは幸せ

EAVOさんに言われると耳から血がでそうです(笑)

たぶん私とEAVOさんの息子さんは同じ年回りかと想像します。理屈っぽいところは似てそうです(笑)

でも息子さんは幸せだと思います。EAVOさんが健康だからです。

EAVOさんは「若い時の不摂生で自堕落な生活のツケ」と切り捨てられるかも知れませんが、カードケースが病院の診察券だらけの高齢者も多いです。

腰部脊椎菅狭窄症で歩行困難だった母も温泉治療と通院、マッサージでなんとか歩行して草津まで行けるようになりました。数年前に香港に連れて行こうとチケットまで手配してたのですが、糖尿の方でドクターストップがかかり断念しました。でも国内でも喧嘩しながらも連れて行けるのは幸せだと思っています。

親戚で会社の役員だった会社人間の叔父は、脳梗塞で倒れて周囲の助けを借りねばならない状態でもプライドが邪魔しています。私などに頼みごとの電話をしてくる時でも、なんか会社の上司に命令されているようです。介護が必要なのに広いマンションで一人暮らし。限界ですが、施設への入居には消極的です。

EAVOさんのいうように、バリバリやって自信満々でもいつか倒れてしまえば環境は激変します。私を含め皆が大往生したいと願いますが、こればかりは神のみぞ知るという事です。

タイ好き=人生の落伍者とまでは思わないで下さい(笑)確かに変な日本人がとても多いですが・・・。ま、この掲示版では成功者でも落伍者でも関係ないことですけど。

別に議論ではないので私も言いっぱなしで失礼します。トピ主みずからトピズレしました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント