Re: Bratislavaもワインどころ

さらに詳しいお話、ありがとうございます。
しかし、今回たまには違う本でも買うかなー、と思ってしまい、
地球の歩き方以外の本を買ったら、チェコ航空とかは載ってませんでした。(;_;)
地下鉄の駅の場所は分かったんで、そこから北か南かどちらに行けばよいか教えていただけますか?あとはなんとかなるでしょう。
(関空の本屋で立ち読みして憶えます!)

お酒は大好きです!前に教えていただいたところで飲もうと思います。
Bratislavaに着いたら、まず終電チェックですね。(^^;)
物価安いようですし、Bratislavaで気に入ったワインがあったら土産に持って帰ろうと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/23 09:53

Weinの地図

地図見つけました(ちゃんと印刷した普通の地図も持っているのですが、細かくて拡大鏡がないと読めない...)

http://www.hot-maps.de/europe/austria/vienna/homede.html

で観光局の場所はLiebenberggasseとParkringの角(チェドクがある)を南に曲がって少し行ったところです。

地図では左肩にあるSucheというところに道路の名前をいれると、その下に該当する名前かそれに近い名前が出てきますので、さがしたい通をクリックします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Weinの地図

PP&Mさん、ありがとうございました。
    すごくわかりやすかったです。
    明日の朝発のオーストリア航空便で出発です。

いろいろ教えてくださったみなさん、ありがとうございました。
    楽しんできます!
    帰ったら、この掲示板で報告したいです。

ほなほな、行ってきま~す!!

• 05/09/23 02:39

スロヴァキア観光局(?)の場所

Ring(環状道路)も場所によって名前がついていますが、Parkringと名前のついた区間です。アエロフロートのあるブロックの一つ先(Schwarzenberg Platz側)、Hotel am Parkringのあるあたりです。

>Bratislavaに着いたら、まず終電チェックですね。(^^;)

Wien-Bratislavaの列車時刻はDBでも調べることができますので、ぜひ出かける前に確認して行ってください。

Heurigeはわたしは郵便番号1230(23区)、Mauerという地区に連れて行ってもらいましたが、その店(リストを見てもいま一つよくわからない...)が感じ良かったです。市電の60系統に乗ってMaurer Hauptplatzで降りたように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件