退会ユーザ @*******
08/05/06 21:21

心配しなくても

こんばんは。ウィーン市内には至る所にBILLAやSPARと言うスーパーがあるので、そんなに困る事はないと思います。大量に買い込むのでなければ、観光の途中にでも立ち寄ってみては?
ウィーン市庁舎の裏は分かりませんが、ウィーン大学付近(正確にはパスクァラティハウスの付近)にBILLAがあります。でも確かそんなに規模は大きくなかったと思います。
おすすめは、リンクシュトラーセ・ギャラリーの地下にあるBILLAです。(よくガイドブックでもとり上げられていますが)。
生のオレンジを機械で絞り売りしてたり、お惣菜コーナーも充実していて見るだけでも楽しいですよ。まあ、一番のポイントは、無料トイレがあるってことなんですが(´▽`)旅行中、よくお世話になりました。
路面電車や地下鉄を活用すれば、ウィーンはとても観光して回りやすい街です。旅行、楽しんできてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント