Re^2: パリスリビング 私のパリでの常宿

アメリカはドル安(今日は1ユーロが、1.55ドル、163円。これは正規の為替レートだから両替なんか私はしないけど、もししたら実際はもっと換算率が悪くて悲惨)だし、今はNYの方がパリよりずっと安いので、ユーロはとにかくひどい。ロンドンのポンドはもっと高い。 

フランスのホテルは最高のランク付けが4つ星どまりで、同じランクでピンからキリまであって、本当の4つ星George V, Crillon, Ritzあたりだと1泊シングルで700ユーロぐらいするので、もちろんず~~とランクダウンして3つ星の下ぐらいで妥協すると、7、8、16区辺りだと1泊最低120ユーロくらいで、それに食費を足したら、私一人で30万は贅沢しないでも10泊でなくなってしまうんですよ、ひと月どころか。パリの仕事は私はいつも最低2週間からなので、3つ星の下に落としても、ベーシックな宿泊と食事だけで50万はかかってしまう・・・・

それで、3つ星の下クラスは7区とか16区とかだとそういうホテルのサイトを見ればわかるけど、studioどころか小部屋ですよ!! もちろんバスタブはあったりなかったりで私は旅行中はシャワーしか使わないから別にいいのだけど、7、8、16区で何とか許容できるホテルだと1泊は安くて120ユーロからで、部屋はベッドが占領していて、周りにわずかにスペースが残るくらい小さいし、デスクなんて小さくて仕事にならない上に、もちろんキッチンはおろかミニバー(小型の冷蔵庫)もついていない、それでインターネット接続は部屋で出来れば(出来ないところが多い)出来たで1日最低10ユーロは払わされるから、そんなに毎日高いの!!とホテルでブーイったら「夢見ちゃダメよ faut pas rever 」とか言われたので、もうユーロ高には、このスレッドを立てたアイリンさんは腹立つと言っていたけど、私は頭に来る。パリのホテルのサイトは山ほどブックマークしてあるので、今までのデータと比べたらParis Livingは立地も設備もインテリアもすごいコストパフォーマンスだと思う。だからアイリン情報に感謝。私は自己責任で渡航するからコストパフォーマンスが最重要。

カリフォルニアには家族がいるからよく行きますが、現時点ではもうドル安天国。NYの骨董品屋とかアメリカなのにユーロ払いの方が喜ぶ=優先というのだから、パリがサンフランシスコの4~5倍は今の為替レートだったら残念ながら当然。ヨーロッパを日本やアメリカにもって行く訳に行かないから、仕事や勉強で行かなくちゃならない事情がある我々日米人にユーロ高はほんとに悲惨です。

そうそう、Paris Hilton ふざけてますね命名が、だからあーなっちゃうのでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/06 21:41

ぐーびーさん、参考になります!

私が最後にパリに寄っってから数年経ちます。そのときはフランス語が出来ない私はホリディーインに泊ったのですが、....何区と言われてもどこだか分かりません。そんなに高かった印象はありませんが、....たしかにそれからユーロ高になってはいる。

せっかくフラ語を少し覚えたのに、...パリにはいけそうもなさそうだ。為替レートが原因だと考えると、ようするにフランス人の収入は日本人よりも相当高いと言うことになる。でもそうでもないようだ?

ホテルはいまサンフランシスコでは、Ritz Carlton の下ぐらいで250~300$している。でも場所とランクダウンでは100$以下でもある。

小さいスタジオで、シャワー、...で最低60EUROは信じられなーい! 以前、ボルドーでアパート探したことがあるが、12~15万円/月だったと思う。正月にOSが壊れてしまい保存していなかったので、...以前見ていたサイトで探してみましょう。

>Paris Hilton ふざけてますね
    申し分けない。軽いジョークです。(笑)

また未だお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件